※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

容姿は褒められるけどモテない。性格に問題があるのか悩んでいます。共感してくれる方いますか?

共感してもらえたら嬉しいです!

わたしは自分で言うのも気持ち悪い話なんですが 男受けする顔らしくて 低身長というのもあり よく周りから「絶対モテるよね!」とか言われます。

なので周りからは恋愛経験豊富に見られてるっぽいのですが 実際は全くモテないんです😅笑

まず ちゃんと告白されたことがないです😂!
変な既婚者のおじさんや明らかな変態さんからはあるのですが ちゃんとしたのは全くないです😂!
連絡先聞かれたことも一回だけ駅のホームで他校の人からっていうのはありますが2.3回連絡してそれっきりです。

元カレは4人いますがわたしから告ってます🥳

確かに誰々が可愛いと言ってたとか 学生時代のバイト先にわたしのファンだという男子高校生の集団がはいってきて 「うわっ噂通りめっちゃ可愛いじゃん!」と言われたことはありますが それでお終いです😤
逆にわたしを可愛いし羨ましいと言ってきた女友達のほうが好きな人から告白されたり連絡先聞かれてたり充分モテてるけどなって思います🤨

今は結婚してアラサーなのにバカみたいですが 何気にモテないことがコンプレックスです😅

容姿は褒められるのにモテないってことは性格に難あり??って思ったり。。
悩みっていうか共感してくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身じゃないので共感じゃなくて申し訳ないのですが、友人でそういう子がいて、かわいすぎて男子からすると近寄りがたいみたいです。
かわいい=絶対彼氏いるよね、と思われててみんな避けるって感じですね😅
性格すら知られる術がないので、性格に難ありとかじゃないと思います🤔

私は可愛くもなく告白されたこともなく、噂されたこともないのでそういう経験してみたいなと思っちゃいますが🤣その友達もモテない…と悩んでいました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    容姿を褒められるより付き合いたいと思ってもらえる方が羨ましいです😩
    自分からアプローチして思いっきり脈なし態度されたこともありますし笑 
    モテないって地味に自己肯定感削られます🥺

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モテないのは確かに自己肯定感削られますよね…私は夫としか付き合ったことがないので、モテない部分は共感できます🥲女と思われてすらない時代もありました…でも結婚できたということは、旦那さんはママリさんの内面も外見も好きになってくれたということだと思うので、そこは自信持っていいと思います!たくさん言い寄られる人はそれはそれで悩むようです。モテる友人もいるのですが、その人はアラフォーで結婚したい子ども欲しいと言ってますが結婚したいと思える相手には出会えていないそうです。こういうのってないものねだりなんですかね〜😅
    私がいまだに後悔してるのは、学生時代、誰でもいいから制服デートしたかったことです😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎて高嶺の花感というかアイドルみたいなポジションになってしまうんじゃないんでしょうか?
存在してて拝めるだけでありがたいみたいな🥹✨
あと、モテる人って隙もあると思います。
私からしたら他校の子たちが見に来たり駅でいきなり連絡先聞かれただけですごい!モテる!って思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    確かにクラスのアイドルとかバイト先の看板娘とかは言われたことあります!
    って自分で言っててキモイですよね🤪

    いや!本当、聞かれただけで遊びに誘われたわけでもなくフェードアウトされましたよ笑
    罰ゲーム??って思うくらい😅

    • 5月18日
ままり

一重で可愛くない私からするとめちゃくちゃ羨ましい話ですが、

確かに、手の届かなさそうな高嶺の花より手が届きそうな適度な容姿のほうが実際はモテるのかもしれませんね🤔

ふと思い浮かんだのは、ダイアナ妃です👑
ダイアナ妃は絶世の美女で性格や思考も素晴らしく、国民からの人気がチャールズ皇太子を大幅に上回っていて、チャールズは自分より上のダイアナの存在にコンプレックスがあって嫌だったとか‥🙄
だから、美人ではなくチャールズをたててくれる自分より格下のカミラが大好きみたいですね。

男性が自分より格下?の女性のほうが男のプライドが保てるならば、
ママリさんと並んでも負けないくらいのイケメンか、
社会人ならすごく年収が良いとか、
ママリさんと釣り合う男性はそういう一握りの人になるのかなと思いました✨✨✨

イチゴスペシャル

何となくお気持ち分かります。私自身も周りから(男女とも)色気あるとか、おじさんとかに気に入られたりすること多く、同世代の方には全くモテなくて、、たぶん高嶺の花的な存在なのかな?と思いました✨同じ悩みをズバズバ言ってくる男友達に昔相談したら、高嶺の花的な存在と返信がきました。。
今は40歳ですが、おじさんとかにマークされやすく、それが悩みです😢