※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

同じ体型の方で22wで45.6キロ、つわりはあるが吐かずに増加。5〜6ヶ月で500gずつ増える。助産師に12キロまで増やすように言われたが、同様の増え方の方いるか、最終何キロ増えたか知りたい。

同じような体型の方にお聞きしたいです!

妊娠前160センチ、42キロ前後
もうすぐ22wで45.6キロあたりをウロウロしています。

つわりはありましたが、吐くまではいかず大幅には減りませんでした。

5ヶ月、6ヶ月に入ったあたりでいきなり500gずつくらい増える感じです。

助産師さんには12キロまで増やすようにと言われてるんですが、このくらいの体型の方で同じような増え方の方いらっしゃいますか?
最終何キロ増えたのか教えて頂きたいです!

コメント

にくめし

161センチ、43キロでした。
悪阻で39キロにまでなりましたが、最終的に53キロまでいきましたよ!!笑
増えすぎだと注意されましたが...

  • リピ🐣

    リピ🐣

    つわりで減ったんですね。
    今のペースが早いのかどうかわからなくて..
    この流れだと10キロくらいは増えるのかなと思ってますが(笑)

    • 4月1日
  • にくめし

    にくめし

    6ヶ月すぎるともっと一気に増えました
    ..

    五ヶ月までは悪阻だったからだとは思いますが...
    臨月にさらに増えますよ😅😅

    • 4月1日
  • リピ🐣

    リピ🐣

    やっぱりそうですよね..
    夜少なめとかができないので運動がんばります!(笑)

    • 4月1日
ひめゆめれん

一人目を164cm、43kgで妊娠して14kg増えました。
37週0日での出産だったので、40週までもってたら15kg以上増えてたかもと思います。💦

  • リピ🐣

    リピ🐣

    似てますね^^
    ちなみに6〜7ヶ月の頃はどのくらいプラスでしたか?💦

    • 4月1日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    6-7ヶ月の頃は憶えていないんですが、12週で既にプラス6kgだったのは憶えています。😱

    • 4月1日
  • リピ🐣

    リピ🐣

    なるほど!
    このくらいのペースでがんばります!😛

    • 4月1日
詩子

体型に似てます(๑>◡<๑)身長161cmです。
1人目は妊娠前40kg、出産時42kgでした。
2人目は妊娠前41kg、出産時45kgでした。

  • リピ🐣

    リピ🐣

    わたしより全然細いです🙌🏻

    そして全然増えてないですね!!
    特に体重管理せず食べても増えなかったかんじですか?

    • 4月1日
  • 詩子

    詩子

    妊娠後期になる頃にあまり増えてなくて、先生からもっと増やして~って言われたので頑張ったんですが、こんな感じでした!
    今回3人目の妊娠は私としては増やしたくないので、体重管理頑張るつもりです!

    • 4月1日
  • リピ🐣

    リピ🐣

    全然増えてないですよ〜😂😂😂
    すごいですね!!
    わたしも体重管理がんばります!

    • 4月1日
kaoriino

161cm、41kgで妊娠しました。
つわりで36kgまで減って(死ぬかと思いました…(°_°)笑)、今は50.5kgです!
助産師さんからはいい感じ!と言われてます(*^^*)

  • リピ🐣

    リピ🐣

    それはだいぶしんどそうですね、、、
    30キロ代は未知です。。
    たしかにいいかんじです!わたしも10〜12キロでおさまるようにがんばります!

    • 4月1日
ママ♡

1人目妊娠前162cm43kgで、出産時50kgでした!
つわりはありましたが、体重が減ることはなかったです。
妊娠中期にそのような感じで増えましたが、後期はいくら食べてもなぜか太らなかったです☺

  • リピ🐣

    リピ🐣

    あ、すごく似てます!!
    わたしも50キロちょっとで出産したいです🙄💛
    後期が心配ですががんばります!

    • 4月1日
あちゃこ

私も同じくらいです😄
1人目のときは
10キロ増えました!
2人目は22w5dなのですが
すでに7キロ近く増えてます😅
吐きづわりもあったけど
食べづわりのほうがひどくて💦

そのくらいの体重増加でしたら
全然大丈夫だと思いますよ!
ただそこの産院にも
よりますが😅
お互い体重管理頑張りましょう😆

  • リピ🐣

    リピ🐣

    10キロいいですね、理想です!👏🏻
    お互い体重管理頑張りつつマタニティライフ楽しみましょう😻

    • 4月2日