※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘が1年続いており、改善方法を模索中。症状は出ないが、便が少量で浣腸も効果なし。病院を考えているが、便が生成されていないような感覚。

1年くらい便秘がすごくひどいんですが、経験ある方いますか?
ここ数ヶ月ビフィズス菌系、水分、野菜食べましたが改善は無理でした。
飼ってる猫よりでません。笑
3日おきくらいに出はするのですが、猫より少し…というか猫の半分くらいと言うか、とりあえずごく少ししか出ません。
そしてお腹張ってないし痛くもないし残便感もないし
便秘という事実以外は体調に変化はありません。
便がそもそも生成されてないってイメージが1番近い気がします。
浣腸しても大した量もでずです。
食べる量が少ないとかそういうことはないと思います。
そろそろ病院行こうと思っていますが
本来普通に出てたので、その分の便どこに行ってるんだと疑問でなりません…

コメント

ママリ

質問の回答ではなくすみません。。
体重の増加もなくそのような感じなのでしょうか?
便はあるけど出ないとかなら酸化マグネシウムとかどうかな?と思ったのですがそういう問題ではないということですよね。

ただ、便が生成されてないってイメージ分かります!
ただ私の場合は体重増加が凄くて自分が肥えてるだけなんですけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はじわじわふえてますー😇
    カマグも飲んでますが、飲んでこれか?ってくらいで…
    でも全然苦しくないし、食欲が衰えることもなく。
    昔は便秘になると定期的にお腹痛くなり下してたのですが、その腹痛も全く来なくなり…
    生活はしやすいですが…って感じです😂

• 5月18日