※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアレルギーか心配。蕁麻疹の原因はパジャマや食事か。エビフライはNG。生卵に反応。要注意。

今日から旅行にきています。
子供が何回も起きるのでおかしいな??と思っていたらお腹を凄く掻きだしてるので見るとミミズ腫れになっていました💦
ステロイドの軟膏もってきてたのでそれをぬりました。
今はまた落ち着いて寝てくれてますが、何かアレルギーですかね??💦
今日初めて着るパジャマで寝かせたのですがウエスト部分が少しキツめで💦💦腹巻きタイプなんですがそれが原因とかありますか??
晩ごはんが原因とかで何時間後に体に出るとかありますか??アレルギーは今のところは生卵や半熟卵のみなんですが💦
エビフライ食べさせてみようと思ったんですがプリプリすぎてやめました💦えびはかっぱえびせんしかまだ食べさせた事がなく😅
汗とかそう言うのでも蕁麻疹みたいなのでますかね??

コメント

ふてこ

かき壊してミミズ腫れじゃないですか?
うちの子キツめのゴムなどでなります💦

食物アレルギーはまずは口まわりから出ると小児科で言われたことがあります!
なので夜ご飯が原因では無いと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻きすぎてみみず腫れになってる感じです💦
    ゴムがきついとなるんですね😭
    パジャマ確認ちゃんもすればよかったです😭😭

口の周りはなんともなかったので、食べ物じゃないんですかね??安心しました!!ありがとうございました😊

• 6月2日
こっちからこない

食後2時間以内だと食べ物のアレルギーの可能性あります💦

遅延型だともっと遅く出ます💦

かっぱえびせんからの
海老フライ🍤は旅行での挑戦は怖いので辞めておいて正解だと思います😰

卵に少しアレルギーがあるなら
他にもアレルギーがあってもおかしくないですもんね🥲

初めて着せるパジャマは
一度洗ってますか?
お肌が敏感なら痒くなる可能性ありますね💦

はじめてのママリ🔰

圧迫すると蕁麻疹出やすい体質なのかもしれません。
私もパンツ(下着)のゴム部分はしょっちゅう蕁麻疹出ます。

あと、考えられるのは
水通しせず市販品をそのまま着せて薬品とかがあって荒れるパターンもあるかと。私もブラジャーで布と接地していた全面真っ赤になったことあります。

さらい

風邪っぽくはないですか?