※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、1日の体重増加は18g。寝るのはよくて元気もあるが、まだ首はしっかりしておらず、ミルクをあまり飲まない。

生後2ヶ月半の完母の赤ちゃん、1日何グラム増えてますか?
息子測ったら、2ヶ月の検診の日から日割り18gでした💦

よく寝る、機嫌良い、おしっこウンチたっぷり出ますが、首はまだ多少しっかりはしてきたかな…?程度で全然座りません。
ミルクは沐浴後にあげますがあまり飲んでくれなくて、たまに40飲むかどうかです。

コメント

ままま

1日7gとかしか増えなかったです。

• ママリ

ママリ

7gで何か言われたりしましたか?🥲
    新生児期39g、1ヶ月の時も30g近く増えてたので、最近停滞気味で心配です🥲

• 5月18日
  • ままま

ままま

一応曲線内だったので特になかったです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月18日
ぴや

うちは30gずつ増えてます!完母です!
でも首もぐらぐらで、とにかくずっと寝てます😿

• ママリ

ママリ

30gも増えてたら安心ですね!息子も1ヶ月までは30g増えてたんですけど💦

• 5月18日
ぴや

約20g増えてますし、うんちもおしっこも出てるなら気にしなくていいような気がします💭
3ヶ月検診で引っかかったら対策考えるでも良いような??
うちは体重増えてもうんちが出にくくなったので、毎日排便があって羨ましいです😭😭

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😭
    最近夜中よく寝るので私も寝がちなんですけど、1回起こして回数増やした方が良いのか迷っちゃって💦
    上の子2ヶ月頃に便秘で毎日綿棒浣腸してました!あれも大変ですよね🥲

• 5月19日
ゆかち

うちは混合でこの前測ってもらったら1日35g増えてました!

ずっと寝てくれるんですね😌
うちは日中泣いている事が多くてずっと抱っこ紐です😓
泣いて飲ませても吐き戻しが多くなるだけなのでずっと抱っこしてます😅