※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母から借りた13万円を返したら、返さなくていいと言われたが、母は受け取ってしまった。母にとっては大金であり、感謝の気持ちを込めて返したかった。

私が整形するのに、母から13万借りました。
私が正社員で働き始めたら分割で返すと言ったのですが、あげるから返さなくて良いよと言われてました。(そもそも母の方からお金出してあげるからやりたいならやったら?と言ってくれたのでお願いしました)
この前13万まとめて返したら、いらないいらない!じゃああんたのヘソクリにしな!と遠慮され、返すって言ったしそういうわけにいかないからと受け取ってもらったのですが、そんなつもりで渡したんじゃないのに、、と言われたのですが、返して正解でしたよね😭?
母にとっても13万は大金ですし、普段から子供や私に色々買ってきてくれたりしてるので尚更このお金は返したかったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

親心ですね〜。私も子どもにお金は返してもらわなくていいよーって言っちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭😭
    母としては受け取りたくなかったのかな?と思うと、返して良かったのか…
    でも普段から本当に色々買ってくれたりしてて、母も今は少し貯金あるけど決して裕福なわけではないのでちゃんと返したくて💦

• 5月18日
うーさん

娘想いのお母さんと、母親想いの娘さん。

お母様がお金を受け取っても受け取らなくても、どちらも素敵な結果だと思いました。

お金の話ですが、実はお金の話じゃなくて愛の話、って感じます🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😭✨
    うちは今までお金なくて母も苦労してきたのですが、最近少しお金に余裕ができたようで、やっと好きなように使えるようになったんだから(子供の服を選んで買うのが最近の趣味らしいです🥲)気にしないでって言ってくれています😣
    でもやっぱり私の整形なんかの為に母の大事なお金もらうわけにはいかないと思ってしまって💦
    母は返してほしくなかったかなと思いましたが、そう言っていただけて返して良かったと思えました🥲
    ありがとうございます😊

• 5月18日
みまま

素敵です😊お母様は、本当にいらなかったのだと思います。でも、うやむやにせずしっかり返す娘さんを誇らしく思っていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    母の気持ちを考えたら素直に受け取った方が良かったのか?と思いましたが、そう言っていただけて気持ちが楽になりました😭✨

• 5月19日