※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

いわき市の佐藤マタニティーで出産された方、費用はどれくらいでしたか?他の病院と比較して高いと感じています。将来2人目を考えているので、参考になる情報をお願いします。

いわき市の佐藤マタニティーで出産された方いらっしゃいますか?
その際費用はどれくらいでしたか🙄?

私は出産の前日(月曜日)に入院してラミナリアを二回行い、その日の夜破水からの陣痛で日付を越えて自然分娩で出産しました。

入院から6日目(土曜日)に退院で、
出産費用は58万で16万円の自己負担でした。
部屋は個室にしたので、5000円✖️6で3万円でした。

個室料を引いても13万💦
高いなぁと思うのですがこんなものでしょうか😖?
ラミナリアや深夜など、他にも細かい明細や説明は病院からなかったので、出産後一年は経ちますが気になりました😓

周りの友達は他の病院ですが、自然分娩で余裕で10万以内に収まっていたりプラスだったり...。
2人目妊活中なのでもし妊娠した際にはまた佐藤マタニティーでお世話になろうかなぁと思っているんですが高いなぁと😓

佐藤マタニティー以外のいわき市の病院の方も、参考にしたいのでよかったら教えてください😊

コメント

私は二人目を村岡産婦人科で産みましたが、プラス五万くらいでした💡

二人目で退院も1日早かったし大部屋だったのもありますが、促進剤などもせずに生まれたので、それも大きいかもしれません。
私も夜中に生まれましたが、深夜料金とかは特にかからなかったです。

ただ、村岡さんも人によってはプラス10万だったり色々あるみたいです💦
知り合いは帝王切開でプラス50万だったそうです💡

でも、いわき市だとやっぱりプラス10万前後が目安な気がします。
共立病院はほとんど自己負担ないみたいですか、個人病院のようなサービスは無いので、個人病院を経験してると食事だったりは期待できないです💦

促進剤はお金が掛かるとは聞くので、病院うんぬんと言うよりかはお産の状況によるかも知れませんね💡

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます✨
    プラス五万円ですか!😳
    深夜料金ないんですね😌佐藤マタニティーは深夜料金がいくらなのかとか、ラミナリアがいくらとか詳細がなかったので、明細をもらった時にしっかり確認しておけばよかったなぁと思いました😓💫
    しかし帝王切開でプラス50万はビックリですね😵💦

私は促進剤は使っていないのですが、子宮口を広げる処置をしたのでそれがいくらだったのか今更気になります😅
    確かに個人病院は食事が美味しいですよね😭❣️佐藤マタニティー選んだ一つに食事入ってます😅
    いわき市の南の方にも産婦人科がもう少しあるといいなぁ〜と思いました😌💦

• 4月8日
aya-.-masa☆Keiママ

私は2人共佐藤マタニティーで出産しました⭐
1人目+7万・2人目+6万でした😅
2人共大部屋にしました。

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます✨

2人とも大部屋だったんですね!
    出産後相部屋になりましたか🙄?
    私は切迫早産で入院した時に相部屋になったんですが、隣のベッドの方にツンとされたのが嫌で、出産後は個室にしました😅

あとアロマフットマッサージ的なものありましたか💦?
    ホームページに書いてあったので、それも病院選んだ理由の一つなのですがやってもらえなかったので実際の所どうなのかなぁと気になってます😵💦
    切迫早産で入院していたせいか、バースプランあったことも出産後に知りました💧

• 4月11日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

産後も相部屋でした⭐
    アロマは毎日たいてくれて、ふっとマッサージありました‼

• 4月11日
  • Peco☆

Peco☆

相部屋の時、隣のベッドの方と話したりしましたか😌?
    もしまた授かったら、次は個室にしないで2人部屋のままにしようかなぁとも思ってます😅

やはりフットマッサージあったんですか😭
    楽しみにしていたんですが、入院中はすっかり忘れてしまっていて😓
    フットマッサージって事前に言っておくんですか🙄?私忘れられてしまっていたんですかね😅

• 4月12日
2525あいにゃん

1人目佐藤マタニティーで出産したときは
夜中に陣痛来て、たぶん夜間(平日)料金取られてると思いますが+9万ぐらいでした!

知り合いは
夜間(休日)料金、吸引分娩だったため
10万ちょいだったそうです!

私は今回の2人目も佐藤マタニティーの予定です(´ω`)

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます❗️

やはり夜間料金や休日料金ありますよね💦
    子どもが元気に生まれて来てくれただけでありがたいのですが、医療処置などの明細などもうちょっと詳しく教えて欲しかったなぁと今更思ってます😓出産後はそんな事考える余裕もなかったんですが...。

先生も助産師さんも良い方で、食事も美味しくて満足だったんですが料金のことだけが引っかかっています😨なんか終わったことなのにケチくさくて恥ずかしいですが😭💦

2525あいにゃんは、バースプランとアロマフットマッサージありましたか🙄?

• 4月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

産後落ち着いてからよく考えると
    そう思うときありますよね(´-ω-`)w

バースプランは
    立ち会い出産を希望しただけで
    あと他はなにも聞かれなかったので
    自分からも言ってないですw
    ただ、運良く
    2人部屋を1人で使えてたので
    気遣わなくて済んだのでw
    1人部屋、特別室でしたっけ?
    そこだとさらに料金嵩むし(´-ω-`)w

アロマフットマッサージはなかったですが、毎晩アロマを焚きに来てくれてはいました(´ω`)

• 4月12日