※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

坂出市の回生病院で出産された方、退院時にミルクやおむつなどのお土産はもらえますか?友達が貰ったと聞いて気になりました。情報を教えてください。

香川県坂出市の回生病院で出産された方、退院時にミルクやおむつなどのお土産は貰えましたか?
出産に向けて色々ベビーグッズを準備しているところなのですが、別のところで産んだ友達に産院から色々貰えたから買わなくていいものもあったよ〜と聞いたので気になりました🤔もしなにかあれば教えていただければありがたいです…!

コメント

1男1女ママ

回答には多分ならないかもしれないのですが、今34週の妊婦です✨
週数が近いのでコメントしました☺️
上二人共回生で出産しましたが4年も空いているので変わっているとは思います〜
今のところ退院の時におくるみくれていたのはないらしいですね〜
後は、ミルクの試供品はキューブのくれましたがそれもあるかどうか怪しそうです😅

• ゆず

ゆず

2週違い嬉しいです☺️💕お土産はあまり期待しない方が良さそうですね…😂自分で一通り揃えておくことにします!ありがとうございました✨

• 5月20日
meeeei

昨年10月に出産しました!
回生は大してお土産貰えなかったです😅
おくるみという名のバスタオル?が一番のお土産かなと思います😇
ミルクとか哺乳瓶消毒とか、細々サンプルとかチラシ?とかは貰った気がします😗
総合病院なので仕方ないですね😀

ご参考まで☺️

• ゆず

ゆず

確かに総合病院ですもんね😂おくるみやサンプルなどはもらえたんですね!参考になりました🙏ありがとうございましす✨

• 5月20日
ココア

回答とは違いますが、つい最近まで切迫早産で回生に長期入院していました。
はじめてのママリ🔰さんも暑い時期に出産だと思うので…
他の病院がしてくれる様な清拭(お風呂入れない時濡れタオルを貸してくれるやつ)は、若い1人の助産師さんが担当の時しかしてくれないので、ほぼ無いと思った方がいいです…身体拭くシートなど持参する事をお勧めします😅

• ゆず

ゆず

長期入院お疲れ様でした🥲✨清拭はなかなかしてもらえないんですね😳真夏に出産なのですごく助かります…!汗拭きシート持っていくことにします!ありがとうございます🙏✨

• 5月20日