※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん0123
ココロ・悩み

旦那さんが頻繁に飲みに行くことについて、授乳中で自分の時間がない娘のママがどう思うか気になります。自分は子供中心の生活でストレス発散の時間もないのに、旦那はなぜ生活が変わらないのか疑問に感じています。

今6ヶ月になる娘のママをしてます☆ちなみに専業主婦です。そこで質問なのですが、旦那さんが飲みに行くことについてどう思いますか?

こっちは授乳中でお酒は飲めないし、夜出かけるなんてことはできません。昼間だって、自分の時間があるわけではありません。でも別に苦に思っているわけではありません!子供がいるってそういうことだと思うし、特に預けてまで出かけたいとかも思いません。ちょっとでも、子供と離れると今何してるかな?泣いてないかな?など常に考えています!
ですが、旦那は働いてるから、会社の付き合いがあるのはわかります!だけど、ただ友達と飲みに行くって聞くと、なんかなーと思ってしまいます…こっちは子供できてから子供中心の生活で、別にストレス発散の時間だってありません。なのになんで男の人は子供ができても生活が変わらないの?となってしまいます。そして旦那にグチグチ言ってしまいます。心が狭いですよね笑もし、同じように思っている方いたらお話したいです(;o;)

ちなみに旦那さんはどれくらいの頻度で飲みに行きますか?

コメント

ユートピア

わー!全く同じ事おもってます!
ほんとにともりん0123さんと同じ事すぎてびっくりでした。笑
すごくイライラしたりしますが、もし行くなと言えば旦那のストレス発散ができなくて家庭内の空気が悪くなると思い諦めてます。
その代わりに友達とランチ行ったり夜旦那にバトンタッチして夜遊びに行ったりしてます!
お互い息抜きも必要だなーってできるだけプラスに考えれるようにしてます!
母性がある分やはり男と女は考え方が違う部分があるのでその辺りは諦めてます(´・_・`)
ちなみに産まれてから5ヶ月くらいまでは週3から週1は飲みに行って明け方帰宅ばかりでした。
最近は月二回くらいに減りまた夏になると増えそうです(´・_・`)

KK☆

全然狭くないと思います!

男はほんま自分のことだけですよね!
女は逆に自分のことなんて全て後回しやのに
せめてなんかてつだえよと思いますよ
飲みに行くのも付き合いでも遊びに行ってるようにしかこっちからは見えないのでもやもやしますよね(T^T)

?0代です夜露死苦

うちもそうですよ。
ひどいときは週一回、オールしたり終電なくなったりしてました。
ちょっと不機嫌になりつつ、あまり小言はいわず、泳がせる。
そして、一回ほんのー少し感情的に怒る。で、最後に怒っちゃってごめんなさい…と、しおらしく謝る。
そうすると、罪悪感が芽生える模様です(^_^)

これを何度か繰り返したら最近はかなり減りました(笑)

☆YUAmama☆

たまーにならィィと思うけど、タイミングってものがありますよね!!
年に2・3回程度仕事の付き合いで呑む事があります…仕事の付き合いなら仕方ないけど、妊娠中・育児が大変な時期に友達と呑みに行くのは有り得ないなって思います。もし行くって言われたらハッキリ無理って言います。

ともりん0123

同じこと思ってくれてる方いて嬉しいです(;o;)
うちも平気で12時過ぎても帰ってきません…飲みに行ったとしても、早めに帰ろうとか思わないのかな、とか考えると更にイライラ笑
私も息抜きできるように頑張ります☆ありがとうございました(*´˘`*)♡

ともりん0123

わかります!会社の飲み会はしょうがないって心に言い聞かせるけど、内心はイライラしてます笑そして、飲みに行った次の日は昼まで寝てるしほんと何って感じですよねヾ(`ε´)ノ

ともりん0123

私も旦那が飲みに行った日はほんと機嫌悪いです!そして次の日の朝作る弁当も作る気失せます笑
その方法いいですね!私もやってみます╰(*´︶`*)╯♡

ともりん0123

そうですよね!まず子供を寝かしつけなきゃいけないし、夜中だって何回も起きるし!
でも小さいのなんて今だけだし、今を楽しみたいと思います☆

つかっちょょょん

まさしく昨日それでケンカしました!
うちの場合は飲みに行くと絶対と言っていいほど朝帰りなんです。
家族の事なんて考えてないんです。
考えてるなら飲みに行くのを控えたりするはずなのに。
だから昨日は言いたい事言ってすっきりしました。
ある程度ママがいなくても大丈夫になったら旦那さんにお願いして思いっきり遊びましょう!
それまでは思ってる事を少しずつ言って発散して乗り越えましょう❗

ともりん0123

やっぱりみなさんこゆことでケンカするんですね!安心しました!結婚して、子供もできるんだから、もうちょっと自覚して欲しいですよね〜少しずつ息抜きしていきましょうね☆