※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐を教えてください。1ヶ月検診があり、外出や買い物に使いたいです。最近は抱っこしないとぐずぐずして家事が難しいです。

新生児から使えるおすすめの抱っこ紐教えてください🙇‍♀️❕

来週の23日に1ヶ月検診があります!
先週産まれたって言ってもおかしくないくらいの感覚なのにもう1ヶ月経ちます、おっきくなりました😢❤️‍🔥❤️‍🔥
1ヶ月検診終わってから少しずつ外にお散歩とか行きたいな〜なんて思ってます!
あとは日中ワンオペが多いので買い物にも付き合ってもらう予定でいます😖
そして最近は抱っこしてないとぐずぐずなので家事がなかなかやりづらくて、笑

コメント

くま

お疲れ様です👶🏻
私は小さいうちはコニー使ってました😆

• ママリ

ママリ

お疲れ様です!!
    コニーって簡単にできますか、?
    コニーみたいな形の抱っこ紐、超不器用な私にはできる自信がなくて😂

• 5月17日
  • くま

くま

慣れると簡単でした!!😆
    新生児の時にエルゴとコニーを持っていたんですが、エルゴだと赤ちゃんが小さすぎて落ちちゃいそうで怖かったので、コニーも買ってて良かった〜って私は思いました😂♡
    でもコニーは腕をあげたりは、しづらいです、、🥹

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

エルゴ新生児でも使えるって言ってるくらいだから大丈夫なんでしょうけど私もちょっと怖いなって思います😂
    慣れれば簡単なら候補に入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • くま

くま

エルゴは一応新生児から使えるけれど、身長体重が決まってた気がします…!!
    うちの子はたしかそれも満たして無かったので、一応使ってませんでした😂
    100日過ぎた頃からは、お出かけはエルゴばっかりで、寝かしつけはコニーって感じでした〜!👶🏻

良いものが見つかりますように〜!🥰

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

身長体重決まってるんですね😳
    調べてみたらうちのこは大丈夫そうです!!
    たしかにお出かけと寝かしつけでわけるのもアリですね😌

ありがとうございます🥲❤️‍🔥

• 5月17日
れい

エルゴ使ってます!
1ヶ月の頃は赤ちゃんふにゃふにゃしてて足開いてM字にするの苦戦しましたが2、3回練習したら慣れるし赤ちゃんも落ち着いて寝てくれてました!

• ママリ

ママリ

エルゴ1番よく聞きます!!
    背中かちゃって止めるやつですよね?!大変じゃないですか?😖

• 5月17日
  • れい

れい

かちゃってするタイプですね!
    体固めですがその一瞬だけ息止めて、フンってしてます!w

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ちょっと想像しただけで面白すぎます😂
    私も体固めなのでそこ付けれないだろうなと思って候補から外れてたんですけど付けれるなら候補いれます😂😂

• 5月17日
  • れい

れい

説明動画には装着してから長さ調節して〜って流れだけど、手回らないので、先に調節してからはめてます😂
    海外のブランドだから細め体型だとずれやすいかもです🥹

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あ、たしかに調節してから装着すれば手回さなくてすみますもんね!🥹
    全然細めじゃないんで大丈夫です!😂

• 5月18日
ママリ

新生児期からアップリカのkoalaウルトラメッシュexを使ってます。
腰が楽で私はオススメです!
装着もややこしくなくて簡単です!

• ママリ

ママリ

初めて聞きました😳
    横抱っこもできるし抱っこ紐つけてから赤ちゃん入れれるなんて🥺
    腰楽なのめっちゃいいですね!!!
    これは候補に入れるしかなさそうです!!!!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
ぷにか

ベビービョルンミニです!
今もまだまだ使ってます😆

• ママリ

ママリ

ベビービョルンって抱っこ紐先に着けて後から赤ちゃんカチカチって止めるやつですよね?!
    あれ簡単そうでいいなっておもってました👶
    ミニなんてあるんですか?!😳

• 5月17日
  • ぷにか

ぷにか

抱っこ紐つけて赤ちゃん抱っこしてカチカチしてます🤣
    ミニありますー!

腰ベルトが無いので肩で支える感じですが新生児〜3ヶ月くらいまではエルゴ大きくて使えなかったのでめっちゃ良いです🥰

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ミニ調べてみたら結構良さそうなので候補入れさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日