※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の正社員の面接服装ですがオフィスカジュアルでもいいでしょうか。スーツもっていなくて💦

事務の正社員の面接

服装ですがオフィスカジュアルでもいいでしょうか。
スーツもっていなくて💦

コメント

🧚‍♀️

お堅い会社や、スーツ指定の場合は、スーツが好ましいですが。
中小企業であればオフィスカジュアルでも様々ですが、画像のようなものであれば
大丈夫だと思います✨

階段の昇り降りがある会社もありますので、スカートは避けてください。

はじめてのママリ🔰

転職にあたり、リクルートスーツ新調しました!大学の時着てた黒のスーツがさすがに古びてきて🥶
同じ面接を受ける他の方がリクルートスーツならそれだけで差が出る気がします😳ゆるい会社ならありなのかもですが、今までうちの会社(中小ですが)も面接をオフィスカジュアルで来た人はいないです💦

はじめてのママリ🔰

医療事務の面接の時はしまむらに売ってる黒パンツに白ブラウス、黒のジャケット着て行きました!

はじめてのママリ🔰

人に借りてでもスーツで行きましょう!
会社や業界にもよりますが、スーツじゃない時点で、即アウトな会社も多いです。

そして、アパレルとか自由な社風のベンチャーとかでない限り、ファッション系のジャケットや柄ブラウスなどはやめたほうがいいです。
オーソドックスなスーツがいいです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
スーツを借りることができそうなので借りることにします😭
聞いといてよかったです!