※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
要
妊娠・出産

三人目妊娠、切迫早産で入院、悲しくて涙が止まりません。現在28w、妊娠…

三人目妊娠、切迫早産で入院、悲しくて涙が止まりません。

現在28w、妊娠7ヶ月から子宮頸管が3cm、お腹の張りもあり2ヶ月早く産休に入りました。
自宅安静でしたが、上の子たち(年少、1年生)の迎えや家事は普通にして、お腹が張る日はリトドリンを飲みながらのんびり過ごしていました。

今日28w0d検診で子宮頸管が16mmで急遽入院になりました。2週間前は28mmあったのに。お腹の張りや痛みもそこまで感じなかったのに。でも普通に家事をしてしまっていた私がいけなかったんだ、と自分を本当に責めるしかないです。

何より不安定な新1年生の長男、ママだいすきっこの年少さんを置いて、出産前まで入院するというのが辛すぎてずっと泣いています。

現状16mmだと、お腹がそんなに張らなくとも、1.2週間で自宅安静に切り替えーなんてことにはならないですよね?

お腹の赤ちゃんも通常より下の方にいたり、逆子だったり、私が妊娠糖尿病になってしまったりと、心配なことが多くて不安です。

切迫で長く入院されていた方、上の子がいる方、上の子たち大丈夫でしたか?切迫早産と診断されても、早産にならなかった、またはなったなど、色々聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント