※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子は普段は優しいが、行動が不思議なことがあります。特性があるのでしょうか?席替えしても前に座りたがるA君について相談です。

授業参観で、席ですがA君が入学当初から1番前で
席替えしても1番前みたいです


息子と仲が良くて
凄く良い子で優しいんですが
道路渡ってるときに、ど真ん中でしゃがみこんだり
車が来たら急に前に飛びだして、車を通せんぼしたり
ん?て感じの子です💦

でも普通に会話できるし
なにか特性があったりするんですか?

コメント

まろん

大変さはあるかもですね。
我が子が普通級に在籍していたときは、担任の配慮で前の席にしていただいたことがあります。

はじめてのママリ🔰

うちの子はメガネとかかけてなくて周りの人には言ってないので知られてないと思いますが目が悪いので(BとC)なるべく前で固定でお願いしてます!
特性ある子でも、一番前は周りが見えないと不安になるから(先生の指示が通りにくくてキョロキョロ周りを見ながらやりたい子)一番後ろでっていう子もいます!
先生が一番前に仕組んでることもありますしね!
先生側の理由、保護者からの要望など理由はいろいろだと思いますよ!