※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達のスモックを切り、謝罪することになりました。菓子折りを用意するか迷っています。皆さんはどうしますか?

年少の娘がお友達のスモックをハサミで切ってしまったそうです。
事故ではなくわざとです。切ったのは昨日、相手の子や先生が気付いたのは今日で本人も悪いことだとは分かっていたようで最初は知らないふりをしていたけど、教室にあるカメラで確認すると娘がやったことが判明したそうです。
バレたあとは泣いて反省し相手の子にも謝ったそうです。
家に帰ってきてからもなぜしてはいけないのか、もしかしたら怪我させていた可能性があることも話して二度とやらない約束をしました。

うちは普段バス通園で相手は親御さんの送迎なので月曜日にうちもお迎えに行って直接謝罪するつもりです。菓子折りを用意するつもりでしたが旦那は怪我させてないから謝罪だけでいいのでは?と言います。
皆さんなら菓子折り用意しますか?それとも謝罪のみにしますか?

スモックは弁償することを申し出ましたが園内で起こったことなので園側が新しいものを用意してすでにお渡ししてくださってるそうです。

コメント

ぷにか

私なら渡さないとモヤモヤするので持っていきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、旦那は今後相手の親御さんと会うことほぼないですが、私はクラス会などもあるので用意しておこうと思います!

• 5月17日
  • ぷにか

ぷにか

高すぎても逆に気を遣ってしまうと思うので私だったら見つけた物によりますが1,000円〜2,000円のあいだ位で探します😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それくらいが気を使わせないですよね😌2000円未満で探してみようと思います🙏

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も何かは持っていきます。
怪我じゃなかったとしてもし私物や私服なら弁償と菓子折り持って謝りますよね?
旦那さんスモックだったしみたいな気持ちがあるのかな?
しなくて後悔するよりはしておいたほうがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今回はたまたま怪我してないけど怪我させてた可能性もあるし持っていこうと思います!

• 5月17日
ママリ

私も菓子折り持っていきます。3000円〜5000円くらい。
年少なら年長まで園の行事で会うこともあるし気まずくなるのはやはり自分なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり持って行くべきですよね!来月もクラス行事があって会うこともあるので月曜日早速謝罪してきます!
    スモック自体が3000円未満のものなのであまり高いものだと気を遣わせちゃうかな?と思ったのですが、2000円前後で手頃なものがなければもう少し予算を上げて探してみようと思います😌

• 5月17日