※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

6月に退職予定で、失業保険を申請する際、通い続けることで不審に思われないか、面接が必要か気になります。

失業保険について質問です。
6月に退職予定です。
退職した後、申請をしようと考えています。
託児所つき、又は母に預けると言って実際に働く意志がなくても申請できると聞きました。
月2回、通っていればハローワークの方から不審に思われないのでしょうか?

また、私が以前申請した時は面接を受けなきゃ行けなかった気がしたのですが?

コメント

みたち

私の地域では月に二回検索しにいくか、面接受けるかすればいいと言われました。あと月一の面談があったと思います。

ちなみに、申請できると言ったのは誰ですか?バレた時受給金額の3倍を罰金として払わないといけないというのはご存知ですか?

私なら延長手続きだけして実際働けるってなった時に申請します。それが人として当たり前のことだと思います。

• C♡K

C♡K

ありがとうございます。
    友人から聞きました。ここで調べても申請している方がいたようなので質問させて頂きました。
    そうなんですね、罰金などがあるのは知りませんでした。
    延長手続きができるのですね、退職してから相談してみたいと思います。

• 4月1日
  • みたち

みたち

お気を悪くされたら申し訳ないですが、その友人が裏切ってC♡Kさんに関しての情報をハローワークに告げ口されたら目も当てられませんよ。

延長手続きは出来ますよ!恐らく出産ではないと思うので育児を理由に延長出来ます⭐️

確か、退職日から1ヶ月経ったらすぐに延長手続きしないとダメです!その際は離職票と印鑑と本人確認書類持って行ってくださいね!多分ネット検索すれば出てきます。

• 4月1日
  • C♡K

C♡K

ありがとうございます。
    そうですね、ビクビクしながらお金を貰うのは、いいことではないですね。
    一ヶ月たったらすぐなのですね!
    ネット検索してみます。

• 4月1日