※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

1歳半の子供が風邪で保育園に行けないとき、在宅で仕事をすることができるか不安です。実際に仕事ができるか、工夫している方いますか?

1歳半です。在宅可能なワーマンさん、教えてください!!!
風邪で子供が保育園行けないとき在宅で仕事をして有給使わずに凌げます。でも実際仕事になりますか???💦イメージできなくて💦
工夫してますか???

コメント

ミク

今は育休中ですが働いていた時はコロナ真っ最中でコロナで何度も休園してました😭
いつもの6割できればいい方でしたね😭

工夫はマウス、キーボード触りたい!だったので子供が触ってもいいように2コ準備しました!

ママりん

仕事にはなりません❗️😂
その子によるところはあると思いますが、15分集中して仕事できれば良いほうでした…
給料泥棒みたいで嫌になって、子供の看病しながら仕事はやめました💦

ルーパンママ

うちの部署はそんなに忙しくないので、子供を休ませつつ、在宅勤務…は、よくやります。
が、上の子が休んでる時は仕事になりますが、下の子の時はかなりキツいので、半休取っちゃうことの方が多いです😅

はじめてのママリ🔰

お昼寝タイムに被れば1日休使わず、半休や時間休ならできます。

あくまでちょっと進めたい作業をする感じです。

miiiiii

年長くらいからはなんとかなりますが、下の子が家にいる時は仕事にならないので潔く休みます。