※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古iPhoneを車のオーディオ用に買おうと思っています。simフリーは関係ないですか?教えてください。

車のオーディオ用として中古のiPhoneを買おうと思うんですが、電話とかに使うわけではないのでsimフリーとか関係ないですよね??💦💦
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

🍠

車で使うならWiFiないと回線繋いでないなら使えなくないですか?
ダウンロードしたやつなら聴けるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にパソコンから曲をiPhoneに入れておいてからUSBケーブルで車と繋げるのでWi-Fiは必要ないですよね??💦

• 5月17日
  • 🍠

🍠

Bluetoothの方がいいと思いますよ!
    回線繋がないと使えないかも?しれませんが💦
    USB繋いで車で流したことがないので分からないです💦

• 5月17日
ママリ

上の方のおっしゃる通りで、回線を繋ぐつもりではないのであればWi-Fiがないと使えないです!
今時の車はWi-Fiをつけられるみたいなので、そういった車であれば中古を買って車で使うのもありだとは思いますが、それなら今のスマホでも十分なのでは…?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車とUSBケーブルで繋げるのでWi-Fiは必要ないと思うんですが💦💦
    自分が使ってるiPhoneは容量がないので曲を入れておくのもできないし、Amazonプライム会員なのでAmazonミュージックが使えますが、ギガ使い放題のプランではないので、外では音楽聴けないんです😅
    なので、中古のiPhoneをと思いまして😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    USBがあれば繋げられるはずなので、好きな曲ダウンロードして流せます!

• 5月17日
ママリ

昔あったiPodみたいに使いたいってことですよね☺️
ミュージックライブラリにパソコンとかから入れた曲を入れれば、ネット環境なくても再生はできます!
車とiPhoneの接続方法によってはWi-Fiに繋げなくても再生できます!
それこそUSBケーブルで音楽再生できる車種ならいけます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入するiPhoneがキャリア版でもsimフリー版でも関係ないですよね?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

関係ないですよー!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日