※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
お仕事

パート先の20歳上の仲良し女性がお金を借りたいと言ってきて困っている。会社は好条件だけど、この人との関係が心配。同じ経験をした人いますか?

パートの人間関係について。

入って2ヶ月ほどです、1人仲良くさせてもらってた人がいるんですが。

私より20歳くらい上の女の人です。
カフェにも誘われて一度行ってます。

とにかく最近やたらと、お金ないって話をしてきてて。独身で、犬の病院費等でお金がなくて会社に前借りしてるって個人の話なんですが😅

うちの会社の給料日が15日なんですが、昨日話していると「1万円貸してほしい、1000円しかなくて。次の給料日に絶対返す」と言われました。

この人は、8年ほどここのパートで働いているんですがどう思いますか?

普通に引いてるんですが、この先もこの人と一緒に仕事をする事を考えると普通に無理です。

でも会社の社員さん、他のパートさん達、仕事内容等、子供のいる私にとって凄く融通のきく会社なので辞めたくないし。

こんな人に初めて出会ってびっくりですし、普通にドン引きなんですが、こんな人に出会った方いますか😅?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

貸したら最後。
この先ずっとになると思います。

はっきりと、お金の貸し借りはしないと伝えていいですよ😊

身内以外にお金を借りようって考えが大人として恥ずかしいと私は考えてます。

新人さんが入るたびにそういう事を繰り返してそうですね。
だから、仲良くしてるんだと思います。

• RT

RT

やばくないですか?
    自ら言ってましたね。
    他の人にも何度か借りた事があるって。
    長年勤めていたパートさんにも借りていたみたいで、私が入ったと同時にその人は辞めたんですけど。

1000円とかならまだしも、1万円って…とドン引きしています😅

私の給料は全て定期預金で引き出せないようにしているんで、旦那に生活費だけ貰ってるんですよ。だから貸せるかわかりません。
    って言ったんですが、最初から貸し借りしませんって言えば良かったです😭

• 5月17日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

いや、1000円でももし返って来なかったらトラブルになりかねません💦

うまく言えてよかったです!
    次言ってきたら、はっきり言いましょう。
    もしかしたら、拒否した事で態度が急変する可能性があるので、支障出るなら、上司に相談で👍

そんな人、まともに対応してたら、こちらに害があるので、気をつけて下さいね😣

• 5月17日
  • RT

RT

そうですよね😨

一応LINEでも断っているので、もし何かあればLINEを上司に見せます😨💦

ありがとうございます😭🙏

• 5月17日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ですね!

優しさに騙されないでください💦

• 5月17日
たけこ

そんな人出会ったことないです🤯
怖ろしい…😱

パートじゃなくて正社員目指した方がいいんじゃないですか?
って言って暗に退職(転職)を促します💦

絶対に貸さないです。
いい大人が1000円しかないって…

• RT

RT

やばいですよね😨?
    転職しようと思ってるって言ってました。
    この会社じゃ給料が低くて生活していけない、とも。
    だけど8月に寸志?があるみたいでそれまではここで働こうか迷ってるって言ってました。

子供二人居ることも分かっている上で、貸してって言ってくるの中々じゃないですか?

自分は数年前にガンで子供を無くして、治療費に貯金を使ったからお金がないらしいです。
    保護犬を飼っていて、去年から病気続きで通院費や検査費でお金がすぐになくなる、だから前借りをしているって😅

ホントに関わりたくないんですが、仲良くなってしまった手前どう距離を置こうか…
    LINE交換までしてしまってます。
    8年振りのパート、凄く楽しいのに一気にどん底って感じです私😂

• 5月17日
  • たけこ

たけこ

早く辞めて欲しいですね😣💦
    他の同僚さんたちに相談してみたら何かアドバイス貰えるかもですね。
    きっとみなさん知ってるでしょうから。
    お金は全部主人に管理されてて〜私もほんとお金ないんですよ…トホホ…
    みたいなこと言うとか😂

子どもがとか保護犬がとか、全部ウソだと思った方が良いと思います。

• 5月17日
  • RT

RT

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月17日
RT

一応、旦那が全て管理してて生活費しか貰っていないと伝えました💦

正直、私からすれば長年の友達でもあるまいし、ほんの数ヶ月のパート関係なので、だから何って感じなんですよね😅
こんな冷たい性格なので、ホントに無理すぎて。
1人若い社員さんがいて、○○さんはヤバいんで気をつけて下さいねって言われた事あったんですよね。
今になってそれが分かった気がします笑

めるしゃん

え💦やばすぎますね💦
なかなかそんな人いませんが
旦那の会社の部下に50万貸したアホ旦那を持つものです笑笑笑笑笑笑笑

2年たっても1円の返済もなし笑笑笑笑笑笑笑

私は貸すのを反対しましたが、勝手に貸されてました。笑笑

旦那さんに金の貸し借りはダメだときつく言われて生活費も管理されてます、すいませーんでフェードアウトでいいと思いますよ!
貸したら返ってこないのです笑笑

そして返せと言いづらいもやもや期を無駄に過ごすはめになります!

• RT

RT

やばいですよね💦
    8年勤めている間にも、他のパートさん達からも借りた過去があるみたいで。
    返してはいるんでしょうが、入ったばかりの私に頼む?!って感じです笑

旦那さんも心配で貸したんでしょうね…私も最近は話を聞いて少し心配しましたが、よくよく考えれば貸す理由ないなぁと思い笑
    ましてやスポーツ男子2人を育てている親として、子供の食費やその他もろもろが大切なので他人に、それも出会って2ヶ月程の人に貸す必要も無いなぁと思って笑

1000円くらいならまだしも、1~2万円って笑
    旦那に全て管理されていて生活費しか貰っていない、私の給料は定期預金で引き出せないとも伝えました💦

ホントに関わりたくないです。

• 5月17日
  • めるしゃん

めるしゃん

それが完璧な断り方だと思います!

本当に、知らんがなですよ💦
    職場で金借りまくってるとかヤバい臭しかしないですよ!!

変なことに巻き込まれる前に、フェードアウトしてください💦

• 5月17日