※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
お仕事

家族経営の会社の事務に転職を考えています。10年間の経験があり、通勤も近く給料も同等です。メリットとデメリットを教えてください。

家族経営(友人の親が経営しています)の会社の事務に入ろうか悩んでます^ ^
10年間同じ会社で事務員をしていてすごく悩んでます。
通勤も近くなり、給料も今と同じくらい頂けるとのことです。メリット、デメリットありましたら教えて下さい(*^_^*)

コメント

ダンボ

家族経営で働いた事ありますが、けっこう大きな会社ですか?従業員も多いでしょうかね?

• Mi♡

Mi♡

小さい会社です(*^_^*)
    事務員も私だけでみんな現場に行ってるので常に1人って感じです^ ^

• 4月1日
  • ダンボ

ダンボ

私は家族経営の会社は小さい会社、大きな会社と働いた事ありますが、良い印象ないです笑
    友人さんとの関係にひびく事が起こる恐れもあるし、やっぱり何かあった時がいやですね(^^;

事務員が1人だと急なお休みはどうですか?連続して休まなくちゃいけないとか…
    とりあえず知り合いだとメリットもあるかと思いますがその反対に悪い時はほんと悪くるくなる恐れあると思います(´・_・`)

• 4月1日
  • Mi♡

Mi♡

ありがとうございます^ ^
    そうですね(´・_・`)何かあった時って常に考えながらになってしまいますね(>_<)

もともと友人の母が事務員をしてたので急な休みは対応してもらえそうです。
    1.2日くらいなら休んでも大丈夫。といわれ、連続の時はうちの母にお願いする予定です。

昇給、保険関係もしっかり聞いておかないとあとあと揉めますね(´・_・`)

• 4月2日
ちるみる

親しい人のところには入りたくないので私なら入らないです。
トラブったときがこわいので…

• Mi♡

Mi♡

そうですよね(>_<)
    難しいですね(´・_・`)

• 4月1日
あちゅぽん

私も絶対に嫌ですね😣
仕事を一緒にすると相手の嫌なところが必ず見えてきます。

仕事上の付き合いならまだしも
友人なら悪い方向にいってしまいますし
後々面倒臭いことになります。。
絶対に働かないですね💦

• Mi♡

Mi♡

友人の親の会社で友人は働いてないです^ ^
    今の会社も5年後には辞めるのでもう少し考えようと思います(^o^)ありがとうございます☆

• 4月3日