※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

入園式と進級式が同時に行われるため、私服で参加することになりました。家族の服装について悩んでいます。暖かくなる時期なので、スーツのジャケットは必要でしょうか?特に旦那のスーツが浮く心配があります。

4日が入園式です。
進級式も一緒なので在園児もいます。
説明会のときに、私服で、普段着でどうぞと言われました。
記念に写真も撮りたいので、普段着よりかはきれい目な感じでいこうと思っています。
娘は紺ワンピースに白タイツ、黄色カーディガン、息子はネクタイ、ベスト着ている風に見えるカバーオール。
わたしは白ブラウスに紺のプリーツスカート、黄色カーディガン、旦那はきれい目の服がないのでスーツで行こうかと思っています。
わたしたちが私服なので、旦那だけ浮きますかね??
暖かくな理想なのですかスーツのジャケットは着た方がいいですか?

コメント

今日が入園式&進級式でした。
私は進級側でしたが、初めての出席だったので皆んなどんな格好なんだろーと思ってましたが、意外と本当に普通の私服の人も、ちょっと綺麗目の人も、がっつりスーツの人もいました。

なので写真に写ってご本人達がそれで良いと思う格好なら良いと思います!

式なんてワシャワシャしながらあっという間に終わって、人の格好なんて気になりませんでした笑

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    今日だったんですね!
    進級おめでとうございます♥

子どもがいるのでワシャワシャしますよね(笑)
    自分達が気にするほど、相手は見てないものですね!!
    ジーパンよりはスーツ着る方がかっこいいかなと思うのでこれで行こうかなと思います(^∇^)

• 4月1日
らりるれろぼっと

下の方、変換がおかしくなってました💦💦

暖かくな理想→暖かくなりそうです(>_<)