※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の健診で、赤ちゃんの大きさや成長は順調。運動量について相談中。1,000歩以上歩き、お腹が張ることも。出産時の大きさ心配。陣痛の始まり方について教えて欲しいです。

妊娠38週0日の健診に行って来ました。
あかちゃんの大きさは2,977g
順調に成長しているみたいです。
久々の内診もしてもらったのですが、
指1本で赤ちゃんの頭が触れるぐらいだね〜!
まだすぐに生まれる気配はないからしっかり運動してね!
と言われました…
なのでなるべく運動する様にしているのですが
どれぐらい運動したらいいのでしょうか?

昨日は1時間半ほど歩きに出かけました。
歩数計では1,000歩以上です。
緩やかなアップダウンのある道です。

なかなかお腹が重たくて歩いている途中でお腹が張る時があります。

もぅすぐ3,000gと聞いて、出産時あまり大きくなり過ぎると産めるか心配です…

なので少しでも早く産めるように歩いていますがなかなか生まれる気配が有りません。

みなさんはどんな感じで陣痛が始まりましたか?
教えてください。

コメント

えるさちゃん🍊

同じ感じで特にいっぱい歩いたりせず5日後に陣痛きましたよ!
個人的に階段の上り下りおススメです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    いっぱい歩いても下がらない時もあれば何もしなくても降りてくる場合もあるんですね!
    赤ちゃんのタイミングに任せてゆっくり待とうと思います✨

    • 5月17日
ママリ

産休に入ってから晴れていて寒くなくて気分が乗った時だけ歩いていました🚶‍♀️歩数はわかりませんが3、40分くらいです。
正期産すぎてからは張っても気にせず歩き続けました。産院からもどんどん動いていいよと言われていたので😌
わたしも3400gとか言われていましたが、実際産まれてきた子は3010gでしたよ!笑
陣痛は「あれ?痛いかも?」となってからどんどん痛くなっていって、初めての出産でしたがこれが陣痛なんだと確信できる感じでした😌🔰

あと少しで会えますね👶がんばってください😌⭐️💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重より小さく生まれる事もあるんですね〜!!
    あまり歩く事に頑張りすぎずに赤ちゃんが降りてくるのを楽しみに過ごそうと思います✨
    あと少しで会えるのを楽しみに頑張ります😊

    • 5月17日
🧒🏻👦🏻🤰💓

歩くというよりはスクワットとかバランスボールしたりしてました🫶🏻
赤ちゃんが下に降りてきやすくするイメージです🥹✨

張り切って長い事歩いたりした次の日に股関節が痛くなって出産の時足開くのしんどそうってなったのでwウォーキングとかはしてなかったですが、予定日に産まれてきてくれました👶🏻✨

どちらも3000g超えてますが、お母さんの骨盤とかに異常がない限り意外と産めます🥹💖笑

お互い出産頑張りましょうね🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットとバランスボールがいいんですね!
    やってみようと思います✨

    確かに歩くと股関節が痛くなります💦

    骨盤に異常は無いので3,000g超えても大丈夫かな?

    出産頑張りましょう💪

    • 5月17日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    ぜひぜひ🫶🏻
    私も今回も37w入ったらしようと思ってます😊

    私の行ってる産院の医師はウォーキングもこれからは暑くなってくるし無理してしなくていいし、しっかり家事する程度でも十分だよって言ってました☺️

    きっと大丈夫です🥰
    産むたびに人間の体ってすごいなぁって思います✨
    産む時に少し座位に近い体勢にするといきみやすかったのでオススメです💪🏻笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく大きすぎると心配で
ウォーキングやスクワットの運動したり陣痛ジンクス色々試した友人いましたが、
結局3950gで予定日通りに生まれたみたいです☺️

こればっかりは運かなと!

ちなみに私はお迎え棒のつもりは無かったですが、たまたま仲良しした日におしるし来てそのまま産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生まれてくるタイミングは赤ちゃんしか分からないですよね〜😅

    お腹に向かってはやく生まれておいで〜!と話しかけてるのですがなかなかです…

    そうなんですね!
    仲良しするのも有りですね🎶

    • 5月17日
2boysMAMA

こちら今日で38週目で、昨日の検診で推定体重3200でした😭💦💦
このままいくと4000いきそうで…

とりあえずオロナミンC飲んでバランスボールで30分上下して、乳頭マッサージまでやって、期待して待ちます😭

来週から旦那は呑気に出張なので…
明日までに出てきて欲しいところです😭

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週で3,200😲
    大きいですね!
    出来る事は全部してる感じですね!
    私は昨日からおしるしがあります。
    まだかまだかとそわろわしてしまっています🥹
    旦那さん出張なんですね💦

    頑張りましょうね〜!

    • 5月19日