※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2歳の娘が手のかかる行動をして困っています。普通の2歳児の行動なのか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳の娘の事についてです
女の子ですがとにかく言うことを聞かず手間ばかり増やします

ご飯は数口食べてポイ、口に入れた食べ物飲み物あちこちに吐き出す
物やおもちゃも投げては片付けず注意してもあっかんべーと逃げていく
服やオムツを全部脱いで着せようとすると暴れて拒否の上にわざと部屋中におしっこ垂らしたりと毎日こんな感じです。
何かあればすぐギャン泣くし 起きてから寝るまで娘に対してイライラしっぱなしです
魔の2歳児ってこういうものなのでしょうか?うちの子が普通じゃないのかと思ってしまいます(´・_・`)
みなさんのお話聞きたいです…よろしくお願いします(;;)

コメント

ゆん

ウチの子は男の子でヤンチャでイヤイヤ期プラス赤ちゃん返りなど毎日イライラでしたが、鬼電アプリを使ってから180°変わり、ご飯しっかり食べる、お片づけする、下の子に優しくできるようになり、私も怒らなくなり平和です笑
ただ、長男が鬼からいつ電話がかかってくるのかビクビクしていますが、ちゃんとママの言うこと聞いて、意地悪しなくて、良い子だったら鬼来ないから大丈夫だよ(⌒▽⌒)と不安を取ってあげています。

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございますm(_ _)m
    鬼からの電話インストールしてみましたが電話を鳴らしただけで怖がってました😓すごいですね💦
    トラウマにならない程度にどうしてもって時に使っていきたいとおもいます!(>_<)

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

何か悪さする度に1回注意して辞めなかった場合、鬼来るよ、と言うだけで効果あります笑
    電話をかけたのは1度だけで、『鬼』と言うだけで反応するので可哀想だけど可愛く、良い子にもなるので、褒めることが増えました( ◠‿◠ )
    すごい効果ですよね笑

• 4月2日
みみり

過去の質問にコメント失礼します。今2歳になった息子が同じようにイヤイヤ期がすごくて、ふざけて食べ物もべーっと口から出します。
スーパーでもどこでも気に入らないとひっくり返って寝転んで動かなかったり…毎回担いで帰るので出かけるのが憂鬱です。
あまりにも酷くてうちの子がおかしいんじゃないか?と不安です。
その後の娘さんはどうですか?いつ頃落ち着かれましたか?よろしくお願いします。