※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤服用後に再び陽性の溶連菌検査結果。同じ経験の方いますか?抗生剤に抵抗があり心配です。

熱なし溶連菌で、抗生剤服用したあと、また検査すると陽性。
お子さんでこんな経験された事ある方いらっしゃいますか?
また抗生剤服用するのに抵抗があり、心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!10日間薬飲んでやっと復活!と思いきやまた熱で、、、検査したらまた溶連菌(⁠T⁠T⁠)
うちの子たち溶連菌かかりやすくて、姉妹で移し合ってるのか毎月誰かが溶連菌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その度毎回抗生剤飲んで、尿検査してますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最短どのくらいの頻度でかかりましたか?💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回抗生剤のんで、尿検査してます!しかも毎回上の子がなったら遅れて下の子もなったり、下の子がなったら上の子も必ずなるのでうちの場合、最近では先生の判断でどちらかが溶連菌になったらもう1人分の抗生剤も10日分もらって、まだなってない方も抗生剤飲んでます!←この場合飲んだけど熱が出なかった方は尿検査してません!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    薬を飲み終わったら、治ったか喉の検査などされますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/20にかかって10日薬を飲み完治、そのあと2/7にかかってまた10日分飲んでるのが最短ですね。
    そのあとまた姉に移り、それが戻ってきてまた4/5から溶連菌なってます(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は11/22〜、そのあとが1/19〜3/12〜という感じでこちらは2ヶ月ペースですね🤔
    我が家、3人娘なので順繰り順繰り毎月だれか溶連菌です。。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲み終わったらおわりです。特にそのあと検査とかはしたことないですょ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ちなみにお薬はなんてゆうお薬でしたか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤はワイドシリンです!

• 5月18日