※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが通う幼稚園でトラブルがあり、保護者と園側の間で複雑な状況に戸惑っている。しかし、今の幼稚園に通わせてよかったと思っていたが、責められる園側にショックを受けている。それでも今後も幼稚園で平和に過ごしてほしいと思っている。

自分の子が毎日楽しく通ってたら、それでいい!って考えはだめですかね…?
園で色々トラブルあるみたいで、戸惑ってます。。話を聞くと園側も保護者も園児もみんなの気持ちが分かるような複雑な内容でした。でも園側はかなり保護者から責められてた感じです。転園して間もないですが私的には通わせてよかったなって思っていたのに、そんなことがあったんだってちょっとショックです。だからって転園とかは考えてません。
これからも今まで通りでいいんですよね💦みんなが平和に幼稚園生活過ごせないものですかね…

内容が詳しく言えないので伝わりにくく申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細がわからないので何とも言えませんが、自分の子が楽しく通ってたらそれで良い!とは私は思えないかもです🤔

トラブルの内容にもよりますが、対処できる先生がいなければやっぱり問題は起きるので💦

いろんな子がいるのでみんながみんな平和には難しいし、先生の力量でかなり左右されると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーの先生が色んなクラスに日々お手伝いに入るのは、アウトなんでしょうか?
    初めて担任を持った担任に、ベテランの先生がサポートに入るのもアウトですか?🥲

ほんの一部ですが、それで子どもたちが戸惑い行き渋りしてる子が17人中2人いるそうです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だと思います🤔
    うちの園もフリーの先生が色んなクラスにサポート入りますよ!

いろんな先生がいて当たり前なのが園なので、それだけでトラブルになるっていうのはちょっと考え難いですが‥💦
    その2人が繊細で不安が強いタイプの子って場合もありますしね。
    だとしたら環境変わればどんな場合でも行き渋ると思います😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園前の園でも当たり前だったので、なんだかなと…
    難しいですよね💦自分の子が急に行きたくないなんて親としては心配ですし🥲

• 5月17日