※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
妊娠・出産

帝王切開の費用と限度額認定証の申請について教えてください。35週で逆子になりそうで心配です。

帝王切開の費用を教えてください🥹

35週でまた逆子になってしまいこのままいけば帝王切開になりそうです🫠
地域や病院によって違うのは承知しておりますが、手出しでいくらだったか教えて頂きたいです😌✨

また、帝王切開予定日の前に限度額認定証の申請はしていたか教え頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

限度額認定証はしておらず、手出し5万円でした。
保険降りてかなり+になりました😌

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます🌸
    5万なら限度額認定証いらなさそうですね😌
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます🥰

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

限度額申請はします!
私は、個室でしたが手出し3万くらいでした。帝王切開だと保険適用になるため、安くなりますよ💡
そして、民間の保険にも入ってたので15万ほど給付金がでました🙏

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

いくらになるか全く分からないので一応限度額認定証申請しておこうかなぁ〜と悩んでいます🫠
    経膣分娩より安く済むんですね😳✨
    私も保険は加入しているので帝王切開になったら請求したいと思います😂
    ありがとうございます🥰

• 5月17日

個室でしたが手出しなく12万返ってきました✨限度額認定証の申請はしていました☺️

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

一応限度額認定証の申請はしておいた方がいいですよね😌
    一時金から返ってきた感じでしょうか?😳
    民間の保険に加入しているのでそっちの請求もしようとは思っていますが、一時金からも返ってきたらかなりプラスですね😂✨

• 5月17日

退会ユーザー

一時金から返ってきました✨

• 5月17日
ぴーちゃん

一時金50万になる前で手出し15万でした!
ちなみに民間保険は過去に持病あり加入できないままだったので+にもならなかったです😇
今回も帝王切開ですが、1年経たずなのでまた保険加入もできないまま😇
でも手出しは前回より減る予定です笑

ちなみに限度額認定してましたが、月またいだから?高いのかな?笑

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

15万はなかなかですね…!😭
    しかも保険金請求も出来ないのはツラい…😭
    私も帝王切開になれば月を跨ぎそうなので限度額認定証は一応申請しておこうと思います💦
    上の子は経膣分娩だったので何もかもが未知の世界です…😂笑

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なかなかでしたが、最初にだいたいの費用提示されていてその時になってさらに処置増えたりするとまたかかると言われていて、実際提示された金額ぴったんこだったのでそんなものだと思いました🫨
    だいたい帝王切開してもほとんどが保険金降りてプラスでした~って人ばかりで羨ましい気持もありますが😂
    限度額認定はしておいても損はないですし私も忘れずに申請しないとなと思ってます🙌

経膣分娩からの帝王切開ですか、ドキドキしますね色んな意味で🥺
    逆子ちゃんは、手術当日で治りました経膣分娩まで辿り着いたママさんもいたよと聞いたことあるのでその日までわからないですが、どちらにせよ母子ともに元気に、赤ちゃん産めますように☺️✨

• 5月17日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

最初に提示されていたのであれば心構えができますね😂✨
    私も保険は加入出来ているのでどうなるかな…😂

限度額認定証は使わないなら使わないでもいいですもんね!
    旦那に言って申請だけしときます🥹

1回戻ってたのに35週なったばかりの検診でまた逆子になっちゃったのでもう覚悟しとこ…って感じです😂笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜🥰

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいませんコメントの中で“手術当日で治りました”と変換ミスがありました“手術当日で治り”の間違えです💦

そうなんです☺️
    ましてや初めての出産でしかも帝王切開で、民間保険のことなんて全然頭にもなく🙃ママリ利用するようになって初めて知ったくらいで🙃
    保険金下りて+になるといいですね🥺✨

ナイス覚悟です😂👏
    もう少しで会えるのを楽しみに💓
    ありがとうございます😊!

• 5月17日