※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の湿った咳が2週間続いています。小児科で薬をもらっていますが、よくなりません。喘息ではないでしょうか?同じ症状の子供が多いとのことです。

もう2週間ぐらい娘の咳が治りません😣
治らないと言っても寝てる時だけです。
日中はほんとにたまにって感じで、今日は昼寝して30分後ぐらいに咳き込んで起きました、、

呼吸はゼーゼーしてる感じもなく、鼻水もないのですが咳をするときだけ湿った咳をしてます😔
小児科にも行きましたが胸の音も綺麗なのでいつも咳の時にもらうホクナリンテープとオロパタジンやムコダインが混ざった飲み薬をもらい飲んでますがなかなかよくなりません😞
小児科の先生は最近こんなふうに咳き込む子が多いと言ってたんですが同じようなお子さんいらっしゃいますか??
発熱や鼻水もなく元気も食欲もあります。

胸の音が綺麗ということは喘息ではないってことでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性はないですかね?
枕からシーツなど寝具系一回洗濯してはどうでしょう。あと掃除機とあれば空気清浄機(小まめに綺麗にしてたら、ごめんなさい)
気温差でアレルギー出る子もいます。うちは本当軽ーいやつですが、見た目は元気だけど体が疲れていたら気温差激しい時に咳き込んだり湿疹出る時があります💦

ami♡

一度、小児科ではなく耳鼻咽喉科に行ってみるのもいいかもです!
うちは鼻水はたまに出てましたが咳が2ヶ月止まらず副鼻腔炎と中耳炎の診断でした。鼻水が出てたのでママリさんの所とまた違うと思うんですが、私は病院変えて治りました。

ぽぽり

喘息ならヒューヒュー、ゼーゼーと明らかに変な呼吸音になりますから必ずママにも分かるよ。

一度耳鼻科に行ってみて再診してもらった方がいいかな?
お大事にされてね😢

りんご

息子喘息ですが、胸の音は綺麗です。
朝晩と走った後に咳出たりするので状況的に喘息って言われてます。
2週間だけなら普通の風邪でもあるのでまだ診断つかないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月咳が続いています😭鼻水も出ていて、それは薬で良くなったのですが咳だけ治らなくて昨日再度小児科に行きました💦
同じく胸も喉も綺麗とのことで、また咳止めが出されました。これで治るといいのですが、長引いているので私も喘息を心配しています、、、