※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産間近で旦那が飲酒、子供が発熱。理解されず悲しい。一人で産む覚悟。辛い気持ちを吐き出したい。

愚痴です。出産間近でメンタル落ちてます🥲

予定日まで1週間になりました。旦那には臨月に入ったら飲酒は控えてもらうように伝えており、38週に入りやっと控えてくれてました😮‍💨(この時点でモヤモヤ)
今日は39週の健診で、赤ちゃんはまだ下がってきてないけど経産婦だから一回陣痛のスイッチが入れば進むのは早いかも、と言われ子宮口は3センチほど開いてました。
旦那にも健診の結果をLINEしていたのですが、仕事から帰ると今日大丈夫そうなら飲んでもいい?と言われました…
なんか言われた瞬間どうでも良くなって、どうぞ好きにしてくださいと言いました。(案の定飲んでました)
自分の子供を嫁が命懸けで産むのに他人事なんだなぁと。
しかも夜から上の子が発熱してしまい、明日私が病院に連れて行かないといけないのに…。子供の発熱は仕方ないですが、タイミングが悪過ぎて泣けてきます。

旦那も仕事が大変なのは分かるけど、家族より仕事を頑張っている自分の方が可愛いんだなぁと。妊娠中の大変さ、辛さ、そして出産の壮絶さもまるで理解してもらえてないことに悲しくなりました。
ちなみに2人目の時も今日だけ酒飲みたい🙏🏻って言われて飲んだ日の夜中に破水して、わたし一人で病院に行き出産しました(コロナ禍だったので元々立ち会いはなかったのですが)

今回ら立ち会い予定ですが、もし夜中に陣痛や破水が来たら、一人でタクシー乗って病院行きます。こんな人に立ち会いしてもらうくらいなら一人で産む方がいいです。
自分の旦那がこんな人だったなんて情けないし恥ずかしい😩😩😩

長々と愚痴を書いてしまいすみません、吐き出さないと辛くてここに書かせてもらいました🙏🏻

コメント

あい

ご主人は何を基準に大丈夫そうと言ってるんですかね?
そんなのわからない時期になってるのが何でわからないんですかね?
いざというときに動けないならいてもいなくても一緒ですよね!😡
こっちは10ヶ月間色々なことを我慢して、体もメンタルもしんどい中頑張ってるというのに…
1人で頑張ってる感じがしてイライラしますよね😭😭

あと少しで我が子に会えますね🥹💕
ママ思いでスポーンと産まれてきてくれること願ってお互い頑張りましょう!💪🏻🔥 ̖́-

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にその通りです🤷🏻‍♀️
    大丈夫かなんて誰も分からないし、いつお産が始まってもおかしくないって言うのを何も理解してないんですよね😮‍💨
    精神的にも肉体的にも10ヶ月我慢して過ごしてるのに他人事過ぎて…呆れました🥲

こんな状況の中、お腹の中で過ごせてたストレス影響してそうですが、お腹の子に会えるのを楽しみに過ごします🥹
    お互い頑張りましょうね☺️

• 5月17日