※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の高校生のお子さんが突然アトピーが発症し、痒みで寝られない日が続いています。専門的な知識がないため、同じ経験の方の改善方法を教えてほしいです。

ご助力お願いします🤲
友達のお子さんが高校生なんですが、突然アトピーが発症したらしく、顔以外がひどくて痒みで寝られない日も多く、お子さんママもまいってしまっているそうです😢
病院に通って、食事にも気をつけているそうなんですが、わたしはアトピーについて専門的なことが何も分からないのですが、もし同じ境遇の方がいてこれをやったら改善したというようなことがありましたらなんでも教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

ごめんなさい、私も細かいことは分かりませんが、私自身子どもの頃からアトピー性皮膚炎と言われ、それなりに悩んできましたが、そもそも、アトピー性皮膚炎は高校生で急に発症することようなものでは無いと思います…
私は幼少期から肌が弱く毎日の薬は必須でしたが、年齢を重ねるうちに徐々に肌も少しずつ強くなり、薬に頼らなくてもよくなりました。
ですが、やはり元々アトピー持ちなので肌が弱いことには変わりなく、環境の変化や妊娠出産等で一時期肌がものすごく荒れたこともあります。
アトピーってそういう感じになると思います。

なので!高校生から急に、というのに少し違和感を感じてコメントさせてもらいました。

アトピーではなく、何か違う病気や反応とかではないんでしょうか😫??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    友達のお子さんはもともと肌が弱く、乾燥でカサついている印象があったのですが、今は全身に赤いポツポツがすごいらしくて、病院でもアトピー性皮膚炎の診断を受けているとのことです💦強い薬で治す方法を勧められたようなんですが、副作用が心配で強い薬を使うことに抵抗があるとのことです💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も高校卒業時期くらいから一気にひどくなりましたよー
元々アトピー持ちでしたが、高校生くらいまではそうなの?ってくらいで気にならない程度でした。
薬たまに塗ってるなーくらい。
大学入ってからはみるみるひどくなって掻きむしって血が出たり、皮膚ポロポロ落ちたりって感じでした🫠
今35歳ですがデュピセクト?という注射で改善してますが、なくなったら逆戻りすると思います。

ちなみに漢方、食事療法、生活習慣改善、こまめな掃除など色々しましたが改善しませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那様もアトピーをお持ちなんですね😣
    まさに、漢方、食事療法、生活習慣等何かを変えたら改善したというようなことが無いかお聞きしたかったんですが、それでは改善はしなかったんですね💦
    強い薬を治療で勧められていて悩んでいると言っていたのですが、教えていただいた薬を調べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月16日