※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族で車に乗るとき、運転手以外の大人は子どもの対応のために後ろに座るのが一般的ですか?

家族で車に乗るとき、運転手じゃないほうの大人はどこに座りますか?

我が家は大人2人で前の席、子どもだけで後部座席に乗ってます!
他に大人が乗るスペースがあるからかもしれませんが、周りの人に「子どもだけ後ろ??」と驚かれます😮

普通は子どもの対応ができるように片方の大人は後ろに座るものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう人きくと、子どもだけ後ろ?!ってなる派です😂
もう3歳にはなりましたが、絶対どちらかは後ろにおとな乗るようにしてます!

とくにちっちゃい子がいる人が前乗ってるとびっくりしてしまいます🥺

はじめてのママリ🔰

我が家も4人家族で大人は運転席と助手席、子供は運転席と助手席の後ろの二列目にチャイルドシートで座ってます☺️私の周りはみんな同じ感じです🙋‍♀️

さかな

私も前ですよー✋
赤ちゃんとかだと泣いちゃうから後ろに座ってましたけど、今は泣かないので前に座ってます。

ちゃんママ

後部座席に2人子ども乗せてますー!!

トマト🍅

普通はよくわかりませんが、
うちは子供3人で、助手席、2列目に子供で、三列目に私が乗ってます😆✌🏻🌼

313

新生児の頃から子供は後部座席、大人は助手席です。
私も前に「隣に座らないんだ」と言われたことあるんですが逆に、え?普通隣なの?となりました😂
別に困ることないですよね。

ママリ

何が普通かはわからないですが
私は助手席、後部座席で子供の隣
気分でどっちにも乗ります
親だけ前乗ってても何も驚く要素ないですね
別に法律で子供の隣に座れ、なんて言われているわけでもないですし

はじめてのママリ🔰

え!ふつうに大人は前、子供は2列目です、笑

ゴルゴンゾーラ

子供が一緒に座って欲しいというので後ろに座ってます😂

ぽん

事故が起こった時に、助かりやすいのは後ろかな?と思い、大人は前、子供は後ろです!

ちゃむ

うちも大人2人前で子供後ろですよ!
うちの周りはみんなそんな感じです!

低月齢の時も私が後ろに座るとなんでいるのに抱っこしてくれないのって感じで大泣きだった(隣にいないと泣かない)ので、新生児の頃から大人は前、子供は後ろです!

ひな

大人が運転席、助手席です。子供が2列目です。
赤ちゃんの時からずっとです。1人目の時も隣には座ってなかったです。
チャイルドシート乗せたらおとなしく、吐き戻しとかもない子だったので。
子供助手席で大人後ろで子供に、何かあって大人がなんともないと後悔しか残らなくないですか?