※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

娘がクラスで悪口を言われているが、ストレスにならないか心配。先生に相談するとモンペ扱いされるか不安。旦那は連絡帳に書くよう言っているが、やんわり伝えたい。娘は気にしていないが、将来傷つかないか心配。同じ経験の方いますか?

4月から小学一年生の娘がいます!
クラスの男の子で口の悪い子がいるみたいで、「ばか」とか言われるみたいです💦
週に2,3日、悪口的なこと言われたと話してます。
今日は中指を立てられたと言ってました😂

まだ一年生なので本気の悪口ではないと思いますが、娘がストレスになったりしないかなと思ってますが、先生に言うのはモンペ扱いされますか🤔?
旦那は連絡帳に書いといてと、しかも「〇〇くんとは近づけないようにしてください」と。笑
もし書くならもう少しやんわりとしますが😂

ちなみに今の所、娘は特に気にしていないようですが💦💦今後、もう少し大きくなった時に傷つかないかなとも思ってます😖

似たような経験された方いますか?

コメント

シュッ!

居ますよねー💦中指立てたり暴言普通に吐く子!

今三年生の女の子がいるんですが、1年生の頃毎日こう言われたこうされた!って私に言ってて、気づいた時にはクラスの半分くらいが普通にそんな言葉を使うようになってて娘も影響されてました😇

先生に個人懇談の時口悪い子多いみたいですね〜って言ったらそーいう年頃に入っちゃったからね〜と言われました🥹

近づけないようにって思っても相手が近付いてきちゃう場合もあるので難しそうですね🥲

• うさぎ

うさぎ

え!一年生で半分の子がそんな言葉になってたんですか😳
    うちの子も影響されそうです😱
    私も個人面談のときに、口悪い子多いですねぇって言ってみます笑

• 5月16日
(^^)

うちは男ですが入学してから中指立てられたりバカとか言われたりあるみたいです🥲
気にしちゃダメだよとか先生にすぐ言いなねとか言ってますがあまりにも酷いようなら連絡帳に書こうと思ってます✏️

• うさぎ

うさぎ

同じく、無視しとき、逆に中指立ててやれとか言ってますがどうしてるかわからないです😣
    やはり酷くなれば連絡帳に書いてもいいですよね💨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

どこにでもそういう子1人はいますよね😭😭
娘さんが嫌なら授業参観とか先生に会う機会あればやんわり言うのはアリかなって思います🤔
うちの近所の1年生の男の子も、娘に対してではないですが男の子同士でバカ、デブ、○ね!って言い合ってて娘も聞いてるしほんとにやめてほしいです😭

• うさぎ

うさぎ

当事者でなくても聞かされる側も子供、大人関係なく嫌ですよね😖
    今週も始まったばかりですが昨日も言われたようなので学期末の個人面談で話してみようかと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ

本当に嫌になりますね。
先生に伝えてもモンペではないと思います。
入学早々に隣席の口が悪い手が出る男子に息子が毎日被害を受けていました。とうとう嫌いとプリントに書かれたみたいで、我慢ならずに担任に電話しました。息子以外の子にもいろいろしているみたいで、よく見ておきますとのことでした。その後席替えがあり実害は減ったようですが、今後も注意は必要だと思っています。

• うさぎ

うさぎ

嫌ですよね💦
    一年生?で嫌いとか書くんですね😖
    またその子と席が近くなったら嫌ですね。。。
    学期末の個人面談で話してみようかと思います😊

• 5月21日