※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子供の名前について、いとこの赤ちゃんと似てしまい悩んでいます。新たな名前候補として「陽向(ひなた)」を考えています。他におすすめの名前があれば教えてください。

子供の名前についてです(*´꒳`*)💗

そろそろ名前を考えなきゃな〜と言いつつ
私の中では割と最初からなんとなく
この名前がいい!と決まってるものがありました☺️

陽(はる)くんです♡
私自身どうしても「陽」という字を入れたくて
色々考えた結果姓と合わせてもしっくりくるのが
この名前でした! ( 私の中で )

ですが先日いとこの赤ちゃんが産まれまして、
その子の名前は、心陽(こはる)ちゃんです👶🏻
めちゃくちゃ可愛いですよね💗


でも、名前を聞いた時どうしよう!って
思いました...
名前も似てるし漢字も一緒...

いとことは顔を合わせる機会も多く、
親戚で集まったりすることも多いです。

もちろん子供の名前って自分にとっても
子供にとっても一生モノなので
変えなくても自分が決めた名前でいいかなぁ
って思ったんですが( ´・_・` )
なんか、ひっかかってしまって(笑)

「陽」という漢字が入った名前で
次の候補が陽向(ひなた)なんですが、
男の子でも違和感はないですよね?🤔💕

また「陽」という漢字が入った名前で
何かいい名前ありましたら教えてください💗

コメント

ゆあ

近所の親子広場に遊びに行った際に「日陽(ひなた)」君って名前の男の子を見付けて男の子でひなたってカッコイイなーと思ってたので全然違和感ないとおもいますよ( *˙˙*)

  • もも

    もも

    違和感ないですか(〃'ω'〃)♡
    よかったです!!

    • 4月1日
るんるん。

3月の頭に出産したのですが
うちのこも心陽です~😲💓💓

陽向くんいいと思います😊💕
親戚とかだと漢字とか雰囲気似てたりしたら
気になってしまいますよね😂💧

  • もも

    もも

    心陽ちゃんってすごくかわいいです😢💕

    そうなんです、気になり始めると(笑)
    陽向にしようかなぁ〜(*´꒳`*)

    • 4月1日
a r y

友達の子が
陽真で、はるまデス🙆

陽向くんもステキです~✴

  • もも

    もも

    陽真くん!かっこいいですね(*ºчº*)💗

    陽向ってやっぱりいいですよね😢

    • 4月1日
あーちん

陽(はる)くん可愛いですね✨
かぶってもつけたければ良いと思いますよ😁
むしろそのいとこにつけたい名前被っちゃってる~ってあたしなら言っちゃいますが(笑)
次の候補の陽向(ひなた)くんもかっこいいと思います☺
うちのいとこは陽が入って朝陽(あさひ)くんって居ますけどこれも中々良い名前だなって思ってます💡
名前って迷いますよね😣💦
うちも今名前色々候補あげてるんですが性別がハッキリしないので…(笑)

  • もも

    もも


    わたしもいとこに言っちゃおうかな〜と
    思ったりもしてます(笑)

    朝陽くん素敵ですね〜(*´꒳`*)💕🌟

    迷いますよね〜...
    大事につけてあげたいし(T ^ T)
    あーちんさんの赤ちゃんも早く
    性別はっきりするといいですね☺️

    • 4月1日
ままリーン

陽向くん、違和感ないと思いますよ♡そのまま、陽(はる)くんでも良い名前に思います( ´ ▽ ` )陽樹(はるき)くんとか男の子らしくて、素敵な感じもします♡

私もいとこ達と会う機会が多くて仲良しですが、字が同じでも気にしないです。むしろ、嬉しい(*^^*) 子供たちも兄妹みたいに仲良くなるし、楽しみですね♪ ちなみに主人は陽太(ようた)です(笑)

  • もも

    もも


    陽樹くん!かっこいいですね🌟

    仲良くなってくれるといいです(*´꒳`*)

    • 4月1日
❁蒼❁mama

最近はるくんって子が多い気がします( ᐪᐤᐪ )
なので子供さんが
名前呼ばれた時にたくさんいたら
困るかなって個人的に思います!
なので私はひなたくんが
いいなって思います\(ˆoˆ)/

  • もも

    もも

    やっぱり多いんですかね?
    ランキング見たら割と上位でした😓

    なるほど、陽向も捨て難いです🙏🏻💕

    • 4月1日
sii

私の甥っ子が 、『陽』はるです❗可愛いですよね~😆
義理のお姉さんの親戚で『陽』を使った名前が多く、
『陽』はる
『陽樹』はるき
『陽哉』はるや
『陽斗』はると
がいます。
親戚同士会った時はみんなはる君って呼ばれてるみたいです(笑)

  • もも

    もも


    陽使う方けっこう多いんですかね☺️💕

    みんなはるくんだと紛らわしいですね笑

    • 4月1日
春

うちも間もなく出産ですが、朝陽くんの予定ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
お腹の中でもよく動くし、元気いっぱい育って欲しいので♡

  • もも

    もも

    朝陽君ってとても素敵だとおもいます😌💕

    • 4月1日
あーたん

知り合いに、陽と書いて「あきら」って男性いてます(^^)

  • もも

    もも

    あきらっていう読み方もあるんですか!!
    知らなかったです(*ºчº*)💕

    • 4月1日
にゃにゃ

陽葵で『はるき』くんって前、新聞の赤ちゃん産まれました欄に載ってました👍

  • もも

    もも

    葵っていう字も素敵だ〜\( *´ω`* )/❣️

    • 4月1日
ママリ

うちの子は陽澄(はると)です☺︎
太陽のように暖かくて心が澄んだ優しい子になってほしいなぁと思い漢字を選びました( ˊᵕˋ )
自分の中で引っかかってしまうなら産まれてから名付けても引っかかってしまうと思うので、いとこさんと会う機会が多いならば一度聞いてみたらどうでしょうか(*´ω`*)?

  • もも

    もも


    わ〜素敵です(T ^ T)💕💕

    そうですね、1度聞いてみようと思います😌🌟

    • 4月1日
にこ☺︎

私の義弟は陽人で『あきもり』っていいますよー!
男の子ならあきにして使ってもかっこいいかもです(*´︶`*)
男の子でひなたくんも私は好きですー♡

  • もも

    もも

    あきもりくん!かっこいい😳💕

    漢字っていろんな読み方あって
    迷っちゃいますね(T ^ T)

    • 4月1日
まりー

お友達に陽向くん(ひなた)がいます(*^^*)
最近は『陽』を使うお名前が多いですよね!他にも『陽音』ではるとくんがお友達に居ますが、響きも可愛いなぁ♡と思いました!
他にも『陽』が付く名前だと『ようすけ』くんとか『ようた』くん等がありますよね♬
親戚で漢字が被ると、気まずい気がしますが、どうしてもつけたい場合は、一度お話されてみては、どうでしょうか?(*^^*)

はるママ

うちのこ 陽(はる)ちゃんです!
男の子に間違われます(笑)

最近春がつく名前おおいですよねー!
はると、はるき、はるま友達にもおおいです!
そしてわたしの親戚にもともと
小陽、こはるちゃんがいます!
でもつけたい名前なので悩まずに
はるとつけました(*^^*)

ひなたでも素敵ですね(*^^*)

みっきゅ

陽って字、最近の流行りなんですかね?
私の周りもやたら使ってる人多いです(>_<)
素敵だとは思いますが、あまりにもかぶるのは嫌なので私は避けます(*_*)
陽人はると
陽向ひなた
朝陽あさひ
がかなり多く感じます!(◎_◎;)