※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自営業で貯金が底をつき、カードローンを検討中。100万円ほど借りれるか、金利は多く借りると安くなるか知りたい。経験者のコメントを求めています。

経験ある方の意見など聞きたいので批判なしで
お願いします。
自営業でコロナ禍以降うまく回らず
挙げ句の果てに信用してた方からお金が入らず
何とか貯金で2年賄えたのですが
もう貯金が底をつきドン底です。
両親にお金は借りれないしそんな身内もいません。

三井住友のカードローンを検討してます。
ホームページで見たのですが多く借りれば金利は安くなるのですか??
金額が100万ぐらいですがすぐに、借りれたり
するのでしょうか?

わからない事だらけで聞いてばかりになるかと思いますが
同じように借りた方や詳しい方のコメントがほしいです。
宜しくお願いします。

批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多く借りたら金利は低くなっても、元金に対しての%なので、多く借りたらいいとか考えないほうがいいです!
三井住友では借りたことないですが、カードローンの返済内訳って半分近くが利息でもってかれて元金がなかなか減らないものです…
借りるのは本当にギリギリにしたほうがいいですよ。

100万申請したとして、審査に通ればすぐ借りられますよ!
お仕事がうまくいってないとのことですが、確定申告してる年収が低過ぎたら100万は審査落ちするかもしれないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    多くは借りたく無いんです💦
    私も旦那もお金を借りるというのが初めてでびびってます💦

    やはり利息ですよね、、、
    三井住友など色々見たのですが100万以上 金利10.いくら、、、が多くて
    100万借りたらざっくりでいうと110万で返すということですよね??

    恐らく年収は旦那のみで500〜600ぐらいです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年利10%だと一年間にかかる利息なので、一年で返せば約10万が利息ってことです!
    3年とか5年とかかけて返すと総額は何十万か増えます。
    自営業だと審査は少し厳しいと思いますが、100万とかなら通ると思います☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと他の方の言ってる銀行のローンの方が金利は低いですね!
    多目的ローンとかで調べると出てくると思います。
    こっちの方が少し審査が厳しいけど金利はその分低いです。

    カードローンとの違いは、カードローンは100万を限度額に設定したら足りない月だけ10万とかちょこちょこ借りて総額100万までなら好きな様にいつでも借りられます。
    多目的ローンは最初に必要な金額を一括で借りて、でも足りなくなっても増額したりとかはできないです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすいません💦
    めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます😭
    一応私がパートで働いてるので私名義で借りるんですが、
    多目的ローンとカードローンの違いをしりました!
    教えていただきありがとうございます😭毎月いるんじゃなく今ガツンといるので多目的ローン、フリーローンを調べて今WEBの仮審査待ちです。
    あまり借りるとか好きじゃ無いのでもう今必要なだけ最低限借り、短い期間で返したいと思います‼️
    こんな相談に乗っていただきありがとうございます😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

世代収入にもやってかわってくるかもしれませんが、地方銀行の用途指定なしのローンの金利も低いところは低いので見てみたらいいかもしれません!
当方北海道ですが、仮に北海道銀行ですと変動金利2.4〜3.7、固定3.0〜4.3くらいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3.0〜とか本当にあるんですか??
    こちら大阪ですがネットで探したら 三井住友 か三菱UFJの名前が上がりやはり100万以上で10.いくら、、、とかで💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方銀行だと安くありますよ!
    あと、ネットの手続きだったり、住宅ローンを借りてる銀行でフリーローンやライフローン組むと利率良くなったりするので、お住まいの地域や、住んでなくても融資可能な地方銀行もいくつかあるので調べてみると良いですよ!

    参考に、北海道銀行のURL貼っておきますね☺️

    https://www.hokkaidobank.co.jp/loan/personal.html

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすいません💦
    ご親切にURL貼っていただきありがとうございます😭
    拝見しました!!
    仮審査してみます😭✨

    • 5月21日
deleted user

まったく同じ状況で消費者金融とカードローン借りました😭
銀行系のカードローンはその人によって金利が異なりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、本当ですか??
    消費者金融とカードローンは金利が違いますか??
    調べても他の方の低金利がなかなか見つからず、、、

    その人によってとは、口座ある無しですか?
    収入?
    色々聞いてしまいすいません💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消費者金融より銀行系の方が金利は安いです!
    カードローンは申請した時に5個ぐらい?金利のランクがあってその人によって金利違いますと言われした💦口座は関係なしでした!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすいません💦
    やはり時短は高い金利の消費者金融ですよね、、、
    今仮審査待ちでそん時に金利わかりますかね??
    ちなみにですが窓口でされましたか??
    WEBですか??

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓口にいったのと、ネットでしたのがあります!金利はすぐ見れたと思いますよ!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

自営業だと貸してくれないんじゃないですか??
労金だと6%でフリーローン借りられるのでそこら辺の銀行のカードローンより金利低いですよ。あと銀行系はすぐ借りられません!1ヶ月くらいかかります!
すぐほしいならアコムとか消費者金融です!
年収の1/3までなら借り入れできます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の名前で借ります😊
    労金みてみます!!
    やはり銀行系は借りるまでが長いですよね💦
    情報ありがとうございます😊

    • 5月21日