※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

梅干しに酒精が入っているので心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠9か月に入るところです!

大粒の梅干しをいつも大量買いしていて
今日新しく大粒のかつお梅が届いたのでさっそく食べたら
ほんのり酒っぽい?と思って原材料みたら
酒精と書いてありましたー💦

前回ははちみつ梅だったので
全く気付かなかったのですが、前回のにも入ってたみたいです💦
一日置きくらいに食べてました💦

梅干しに入ってる程度の酒精なら
大丈夫なんでしょうか?

詳しい方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

梅干しの酒が影響するなら
注意喚起されると思います。

むしろ大粒の梅干しを食べてたら
浮腫や高血圧の方が心配かな?と😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね🥹
    注意喚起はなかったので大丈夫ですかね!

    塩分は控えめのものなので
    一応気をつけながら食べてるので今のところは大丈夫ですが
    気をつけます😅

    • 5月16日