※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子の尿検査の採尿方法についてアドバイスください。去年までオムツだったのでトイレでの採尿が初めてで不安です。

4歳 女の子の園児の尿検査の採り方について

去年の尿検査の時までオムツだったので簡単だったのですが、トイレで採尿するのは初めてです💦

どうやってカップにとってます!?💦

成功する自信がゼロです😂

アドバイスお願いします🥺🙏

コメント

星

足めちゃくちゃ広げて、お股に紙コップつけて、そこにおしっこさせてます!

• 星

3歳健診のとき不安で一度練習しました笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を広げさせたらいいんですね✨

ちょっと後で練習してみます笑

• 5月16日
ゆか

トイレの便器に、サランラップを緩めに張っておしっこをすると、ラップの上に貯まるので取れます!
ピン!と張ると溢れるので、緩めがポイントです😂

泌尿器かに勤めてますが、これすごく勧めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な!な!な!なるほど!!!

そんな技があるとは!!!!!

うちの子、繊細なところがあって絶対にお股を広げてケースを入れ込むなんて無理だと思っていたのでその方法で試してみます!!!!

希望が見えました🥺✨

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

娘もおしっこに関しては繊細で、カップ差し込んで…は怒りそうで😂

取っ手付きの清潔なビニール袋を挟んでもいけそうですが、あれは存在感がありすぎなんですよね😅

便座に緩く張って便座を降ろしておいて、この時は特別に抱っこで座らせたら、便器のなかを本人が見ることなくおしっこ出来そうかなと思います。
    応援してます☺️✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥺✨

無事にラップ作戦でおしっことれました!!

10本くらい提出できそうなくらいたっぷりのおしっこが溜まって🤣本当にやりやすかったです✨

たぶん娘が自分で出来るようになるまでずっとこの方法でやると思います‼︎

本当に助かりました🥺🙏✨

• 5月17日
はじめてのママリ

出始めたらカップをお股につくくらい近付けて、確実に入るようにしてます!

オムツでの検尿は1歳のときに1回だけ経験したんですけど、全然取れなかったので、私的には直接とるやり方のほうが簡単です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出始めたらお股を開いてカップをお股にセット!!って感じですかね!?

• 5月16日
たかはし

検尿日が近ければお役に立てないかもしれませんが、「おしっこぞうさん」というトイレに貼って使える便利グッズがあります。

写真を添付しておきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像ありがとうございます✨

明日、採る日なんです😭

次回に役立てます🐘✨

• 5月16日