※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が友達と遊ばなくなり、家にいたいと言います。心配しています。

小学校一年の息子がいます。
近所に2人同い年のお友達がいます。
最初の頃はそのうちの1人と家に行き来して遊んだりしていましたが、最近は誰とも約束してきません。
友達とは遊ばなくても良いの?遊んできてもいいよ?と言うと、宿題やらないといけないし疲れたからと家にいたいようです。

学校から家までは30分くらい徒歩でかかるし、帰ってくるとかなりしんどそうにしてます。
私自身は結構クラスの友達や近所の子と学校から帰ったら遊んだりしてたので、誰とも遊ばない息子が少し心配です。まだ一年生だとそんなものですか?
学校では遊んでるお友達はいるみたいです。

コメント

はじめてのママリ

1年生だとそんなもんだと思います😊✨
3年生くらいからは体力もついてくるので頻繁に遊びに行くようになるかと思います☺️

うちはそんなかんじでした👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦今はまだ自転車にも乗れないので遊ぶにも遊びにくいのかな?とは思いましたが、全然約束してこないし大丈夫か?と思ってしまいました。
    三年生なら確かに行動範囲も広くなってきそうですね🥺
    様子見して見ます!
    ありがとうございました!

• 5月17日