※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫から「無茶しすぎ」と怒られた女性。上の子が保育園休みたいと言い、一緒に楽しい時間を過ごすために頑張ったが、夫に「無茶だ」と言われた。女性はイライラし、上の子の頑張りを理解してほしいと感じている。

夫から無茶しすぎと怒られ?呆れられ?ました。。。

上の子が、今日初めて「保育園お休みしたいなあ」と言ったんです。ちょっと疲れちゃったんだよね、そりゃそうだよねと思って休ませて、上の子楽しませてあげたくて頑張りました。
家にいる方があそぼー攻撃で疲れるってのもあります🤣

まずスタジオアリスに行って、お宮参りの写真受け取り。
お弁当買って、支援センターで食事。
そのまま支援センターで遊んで、まだ早かったので近くの水族館へ。ちょろっと回ってパフェ食べて帰宅。

疲れたー😵と夫に様子を報告したら、「1人で連れてったの?無茶すぎ…」と言われました。

イヤ、1人で2人連れて行く以外の選択肢があるか…?
ちょっとイラッとしたんですが😂
家に篭っとけって意味ですかね?😂

上の子ほんとに頑張ってるんです。3月に赤ちゃん産まれ、保育園も小規模だったので4月から転園。そんな環境変化ありまくりな中で、今まで一度も行き渋りはありませんでした。GW明けからは夫の育休も終わり、毎日「なんでパパいないの?」と寂しそうな様子もあり。
夫は「なんで休みたかったんだろう。なんかあったのか」と言ってます。
普通に頑張って頑張って、ちょっと疲れちゃったんだよねと私は思って、初めての「行きたくない」の訴えは受け入れてあげたくて、、、

そんな気持ちなので、夫の無茶しすぎ発言にめちゃくちゃイラッと来てるんですけど!!

私そんな無茶しましたかね🥲
疲れたとか弱音吐いたのがいけなかったですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりで無理しすぎっていう心配の言葉じゃないですか?💦私の解釈が違ったらすみません...

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!疲れすぎて変な受け取り方してたかもしれません😥ちょっと冷静になれました🥰

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も普通にママさんを心配しての言葉に思えるんですが💦
旦那さんと仲悪いんですか?旦那さんも2ヶ月の子も一緒だし皆のこと心配してのことなんじゃないですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    疲れちゃって、変な受け取り方しちゃってたかもしれません😥
    仲良いです!2ヶ月は夫も育休取ってくれてたので、今まで1人で2人を見たことがなかった(夫の育休明け後も平日は上の子保育園で土日は夫がいる)ので、きっと心配してくれてたんですね💦
    ちょっと冷静になれました。ありがとうございます!

    • 5月16日
🐹

私もママリさんを気遣った一言かな?と思いました😊
旦那様の言い方がわからないのでなんともですが🤔
ただ、娘さんの行きたくないに対してちゃんとなにかあったのか心配したりと優しいお父さんなんだろうなと思いました。
そして訴えを受け取って全力で遊びに連れて行ったママリさんもとても優しいし偉いです🥹✨✨
中学生の時に私も学校に行きたくなくて母に行きたくないって言ったら何も聞かずに休ませてくれてショッピングとお茶に連れて行ってくれた事を思い出しました☺️
きっと娘さんの中でとても良い、大人になってから思い出しても心が温かくなる1日になったと思います🫶