※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバスに乗るのを嫌がる息子がいます。パートに行くためにバスに乗らせるか、送り続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園年少の息子がいます。

本来なら園バス利用なのですが
最近ちょっとトラブルがあって
幼稚園のバスやバス停を見るだけで
パニックになって吐くほど泣きます。

直接幼稚園まで送っていけば
さみしい、楽しくない、行きたくないと言いつつも
普通に行きます。


本題はここからで
バスに乗ってくれれば9時半からのパートに間に合うんです。乗らずだと間に合いません。
パート先はそれでも良いと言ってくれてますが
なんだか1人だけ他のみんなと違うことしてるのが申し訳なくて、、、。

心を鬼にして無理やりバスにねじ込むか
甘やかして送ってあげるのが迷います😢
旦那や担任の先生は、
私が送って行ってあげることで息子が幼稚園に頑張って行けるならそれでいいと言ってくれています
無理やり乗せることでバスだけでなく幼稚園すら拒否にもなりかねないと。

確かにな〜、、、わかるんだけど
そもそもバス代もしっかり払ってるのに
送っていくのももったいないし
いまはまだ入園して1ヶ月だけど
いったいいつまで送っていけばいいの?

ダラダラ書きすぎましたが
迷ってるのはパートのためにバスに乗せるのか
このまま甘やかして送り続けるのか
正解がわからなくなってます

コメント

もな💅🏻

送るのが甘やかしてるとは思いません!
そもそもバス通園じゃない子だっていますし👍
でも送ることを決めたならバスは停止?して、料金は払わないことにしてもらったほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそもバス通でなければ甘やかしてるなんて思わないです💦なんか嫌な書き方でしたかね💦すみません。
    他の子はバスに乗ってるのにって🥺
    それが年度途中でのバスの変更はできないそうなので今年1年はバス確定です😢

    • 5月16日
deleted user

私なら送っていきますかね🤔💦
送って行くことで楽しく過ごしてくれるならそれでよしと思うタイプです😂

送っていくことを決めたらバス料金は払わないようにできるはずですよ🎶

はじめてのママリ

どんなトラブルがあったのかにもよりますが、
今頑張ってバス乗せても
夏休みなど長期休み後にまた乗らない!ということもありますよ💦

トラブルを解決するか、数ヶ月様子見て
その間は送り迎えでも良いのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ入園して1ヶ月ですよね?
それならママさえ良ければねじ込むでいいと思いますよ!
娘の同級生の男の子が一つ前のバス停で乗ってくるんですが、先生に抱っこされてうちのバス停来てました笑