※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けて柔軟ストレッチを教えてください。内診で体の硬さに驚き、股関節を柔らかくしたいと焦っています。YouTubeでおすすめのストレッチがあれば教えてください。

出産に向けて臨月にやったほうがいい 柔軟ストレッチ教えて下さい!!🙏

先日健診で内診をした時に、足ガクガクで足の付け根が痛すぎて、自分の体の硬さにびっくりしました😨
緊張して力んでたのもあるかもしれませんが、
出産で何時間もこの体勢でいることを考えたら 
股関節を柔らかくしないと💦と焦ってきました😅


YouTubeでこの人のストレッチおすすめだよ!とかあれば
教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産後骨盤整体師リュウさんのYouTubeを見て、毎日いくつかやってました!

分娩所要時間ですが、
1人目は3時間
(本格的な痛みから30分)
2人目は8時間
(本格的な痛みから10分)
の超安産になりました✨

はじめてのママリ🔰

里見茜さんのマタニティヨガがおすすめです!
YouTubeのやさしいマタニティヨガっていうのを寝る前ににやってました☺️
でもわたしも股関節固かったけど産めたので焦らずで大丈夫だと思いますよ〜🥹傷めたら大変なので無理なさらず!頑張ってくださいね〜!