※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

息子が慎重派でスポーツをやらせたいですか?

息子(年中)がかなり慎重派です💦
すべり台は怖がっておりれないし、ブランコを楽しむようになったのも年少からです。
男の子っていうと、考えもなしにばーっと行く感じだと思ってたんですけど💦大きな怪我もしないから良いところとあるんですけど、何かスポーツとかやらせ方がいいんですかね?

コメント

まいん🍓

同じく慎重派な年中男の子がいます。
ブランコも年少から、同じです。
確かに大きな怪我しないのはメリットですよね😆笑

その考え方が正しいかは分からないのですが、私は納得したのでお伝えします!
苦手を克服させるための習い事はしない方がいいというものです。習い事は長所を伸ばすためのもの、と考えた方がいいそうで、自分の好き得意は、技術だけでなく頑張る力や忍耐力も伸びるけれど、短所を伸ばそうと親にさせられた習い事は、更に嫌いにさせるだけだと言っていました。
それはその通りだな、と私は思ったので特に気にしていません!
今はその時間を好きなものに対する時間にしてあげたいです。
運動に興味をもつ時が来たり、自分から苦手だけどやってみたい、できるようになりたい、と言うタイミングがくれば、その時だと思っています😊

313

うちの2歳♂︎も今同じような感じです💦
慎重派だし闘争心もないし…笑
でもそれも性格だと思うので、スポーツをやらせたから大胆になるかというと…?
むしろストレスになるかもしれないですし、本人がやりたそうならやらせるという感じで良いのではないでしょうか😂

ラティ

まだ3歳前の息子ですが、同じく慎重派です😂お姉ちゃんのが大胆です笑

これも性格かなーと思うので見守ってます😌

はじめてのママリ

うちの年中の息子も慎重派です。
親としては男の子なんだから何にでも果敢に挑戦してほしいところですが、失敗したらどうしようって考えてしまって「やっぱやめとく…」となります😂

これも性格かーと受け止めて見守ってます😂