※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

子供3人いてフルタイムで働いています。家事や子育てに追われ、育休明けの仕事復帰で忙しい日々。夫も協力してくれるが、時間が足りず悩んでいます。時短パートを考えています。

子供3人いてフルタイムの方いますか?
家のこと、子供のことできてますか?😭
4.2.1歳いますが育休終わり、先週仕事復帰しました。
旦那が3交代のため、1勤や休みの日は早くお迎え行ってくれますが、それでも私がお迎えの方が多くてお迎えも保育時間ギリギリの6時前にお迎えです。
その後、ご飯作ったり、ご飯食べさせて、お風呂いれて、で子供と関わる時間もなくてしんどいです。
洗濯や掃除などは旦那もしてくれるし、お掃除ロボットに食器乾燥機などもありますが、それでも手がまわりません😭
1番下の子は、夕方他の子のママがお迎えに来ると泣いてしまうみたいです:;(∩´﹏`∩);:迎え後は家でもずっと抱っこマンです、、
もういっそのこと時短パートにしようかな、、、

コメント

ママリ

9.4.1歳いてフル勤務してます。お迎え18時前、帰宅後ご飯、お風呂、寝かしつけ、私1人ですが毎日なんとかやれてますよ💦

はじめてのママリ🔰

1.3.5歳いてフルタイム正社員のワンオペです💦
8時半から17時半までなんですが、私が訪問看護で、訪問の空き時間や昼休みに家に帰れるので、そこで家事をしたり、晩御飯作ったりしてます💦
あと訪問が終わったら帰れるので実質17時過ぎにはお迎えに行ってますが、2箇所に預けてるので結局家には18時前に着きますけど、それでも助かってます
お兄ちゃんたちはテレビ見てくつろいでて、下の子もそんなにぐずらないですけど、家に帰ったらご飯あっためるだけなんで😅