※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手のひらに絵を描く際のペンについて相談です。色素沈着や消えないことについてアドバイスをお願いします。

最近、年少息子の幼稚園行き渋り対策として、手のひらに絵を描いています🙆‍♀️

そもそも手が汗ばんだりしていて、うまく描けないのでいつもマッキーなどの油性ペン(細い方)で描いています。
それでも薄すぎて描けないので太い方で描く時も。

手を洗う機会も多いので帰ってくる頃にはほぼ消えているのですが、毎日描いていると色素沈着とか起きて消えなくなることってありますか…?

手のひらなどに描くときにおすすめのペンなどありますか…?

なにかアドバイス等あればお願いします🙇

コメント

いくみ

おすすめのペンではなくて恐縮ですが、幼稚園なら名札があるかと思います。

その名札の裏にママの写真を入れて「さみしくなったら見てね」と伝えておく、という方法もあります。

行きしぶりではないですが、それで落ち着いて登園できるようになった子を知っています。

また、お子さんのタイミングで良いので、どうして行きたくないのか具体的に話せるようになるために、いままで以上に家では安心して過ごせるように心がけることも、もしかしたら必要になってくるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々な方法があるんですね!

ご褒美用意したり、家ではとにかく楽しく過ごしたり、色々してるのですが、なかなか…🥲

家族写真をどこかに仕込むのもら検討してみます!

• 5月16日
moony mama

私もペン以外の提案になってしまいますが…
姉が幼稚園に行けない子だったそうで、母の使う香水を少し姉のハンカチに吹きかけて持たせていたそうです。男の子だから、香水じゃモチベ上がらないかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    香水…オシャレでかわいいですね🫶✨
    色々やってはいるつもりなんですが、なかなか…🥲💦
    「ママと一緒がいい!」は嬉しくもあるのですが…💦
    いろんな方法検討してみます!

• 5月16日