※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

息子がエビを食べない理由を幼稚園の先生に伝える方法について相談したいです。

息子はお家でエビを出すと食わず嫌いで食べてくれません。幼稚園の給食でエビが出るのですがアレルギーの有無がわからないので先生に連絡帳でその旨を伝えようと思うのですがどのように伝えるのがいいのでしょうか...

コメント

ママリ

かっぱえびせんもダメですか?
1歳からの薄味のでうちは試しました🦐

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

エビの成分の入ってるようなお菓子エビやカニと同じ製造場所で作ってるようなお菓子などは食べれてますがエビフライなどを作ると食べてもらえなくて💦

• 5月16日
げっそー

お菓子が食べれてアレルギーでないのなら特に伝えなくていいと思います🤔
うちも家では食わず嫌いなものたくさんありますが保育園では食べたりします👌

はじめてのママリ🔰

うちの子は甲殻類アレルギーですがかっぱえびせんは食べられます。
海老の入った茶碗蒸しの汁1滴で症状出るので海老そのものではなく汁で試してみてはいかがでしょうか?