※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の女の子、食事量について相談です。寿司5皿、サイドメニューを食べています。食べ過ぎでしょうか?身長112cm、体重21〜22kg。

年長の女の子で、多分うちの子食べる量平均くらいだと思う!という方🙋🏻‍♀️
お子さん廻転寿司に行ったら何皿くらいまた、サイドメニューどれくらい食べますか🤔?

うちの子お寿司5皿、茶碗蒸し、ポテト、パフェくらい食べます。
食べさせすぎですか?
どこかで止めるべきですか?

ちなみに身長112cm体重21〜22Kg。
太ってる!って感じではないけど、ガッチリ大きめって感じです😅

コメント

mnrhnk

年長女の子、112㌢、21.5キロです
近いです!
回転寿司…7皿位食べます。
これ以上は食べ過ぎかな〜って思ってしまうのでそれ以上はストップさせてます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいですね!!
    サイドメニューとかデザートもプラスで食べますか🍟?
    止めるタイミング難しいですよね😭
    なんて言って止めてますか?

• 5月16日
  • mnrhnk

mnrhnk

うちはほぼサイドメニュー、デザートも食べないです!
    (うちはほぼお昼ご飯に食べますが午後のおやつも食べるので💦)
    サイドメニュー食べる時はサイドメニューを1皿とカウントしてサイドメニュープラスお寿司6皿とかです!

5皿頼んだあとに、あと2皿くらいたべる??何食べる??って聞いて最後のお寿司が届いたらこれでおしまいね!って強制終了させてます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    すごい!
    うちは茶碗蒸し、ポテト、デザートは外せなくて💦(ほぼばぁばとじぃじと行くから勧められて💦)
    その代わりサイドメニューは全部私と半分こです😅
    他の親なら子どもに「たべな☺」というとおもいますが、食べすぎ防止のため、半分きっちり食べます🫠ひどい親です🤦🏻‍♀️(笑)

おしまいの仕方うちも一緒で安心しました!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
  • mnrhnk

mnrhnk

気持ちとしてはお腹いっぱい好きなだけ食べさせたいですが…
    肥満が気になって…止めてしまいます🥲
    食べ過ぎ防止のためにしっかり半分食べるのも愛ですよ!酷くないです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです😣
    止めながら大きくなって反動出たらどうしよう💦とか、まぁ大きくなったら自己管理か…とか色々考えてしまいます😣
    ありがとうございます! 
    周りのお客さんやじぃじばぁばからはがめついと思われてそうだなと思っていましたが、今救われました🥺💕

• 5月16日