※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

先生に子宮の形について聞かれて不安になっています。同じ経験の方、出産された方の体験談を聞きたいです。

今病院に行ってきて、胎嚢も心拍も確認できました(TT)前回流産してからここまできたのは初めてなので、すごく嬉しいです。
ただ内診のときに、先生から「子宮の形とかで何か言われたことはない?」と聞かれ、私は今まで特に何も言われたことなかったので「ないです」と答えて、それで終わったのですが。。。そういうことを聞くってことは、私の子宮の形がみんなと変わってるからなんじゃ?と不安になってしまいました。せっかくここまできたのに、また流産しちゃうのかなってかなり怖いです(;_;)
子宮の形で何か言われたことある方いますか?
無事出産されたんでしょうか?(;_;)

コメント

yhym

私、子宮の形がかなり珍しいですがそれが原因で流産した事はないです❣️

染色体の異常の方が関係が大きいと言われましたよ(^^)

赤ちゃんが元気に大きく育つといいですね❣️

Maimai..

内膜症・卵巣嚢腫で子宮が左に傾いてると言われた事があります💦
が、正産期まで来ました‼︎

順調にいくといいですね‼︎

ぽじゅ

私の従姉妹が子宮の形が本当におかしかったみたいで病院で言われましたが、今順調に妊娠8ヶ月です!!
子宮の形も今は何も言われてないみたいです!

四人ママ

私も今回、初めて子宮奇形って言われました
二回続けて流産してるので、
こういう人は流産しやすいとは言われましたが
上の子は無事に出産したので
大丈夫かなと思ってます