※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。1人遊びが苦手で、家での遊びが短い。公園は良いが雨の日は困る。家で1時間楽しめる遊びを教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます。
シングルなので普段は保育園に預けて居ますが、休みの日になると息子と何をして遊んだら良いか分かりません。。
息子のことは大好きですが、子供と遊ぶのは向いてないのではと自分にがっかりです。

息子は1人遊びが苦手なのか、ブロックやつみき、絵本などおもちゃは色々家にあるのですが1人では遊ばないし私と2人でも5.10分しか遊んでくれません。
公園に行けば1時間くらいは遊べるのですが、雨の日などはどうしたら良いか分かりません、、
支援センターとかにもたまに行きますが、車がないので雨の日はちょっと難しいです。

みなさんお家で過ごすときの遊び方(できれば1時間くらい遊べるものだと嬉しいです)を教えてください!
息子と家でも楽しく遊べる様になりたいです😭

コメント

ぴぴ

まだちゃんと遊べないしほんと家遊び困りますよね😅
自宅保育なので家にいるの苦痛すぎてほとんどキッズスペースとか出てるくらいです🤣

家の中ではシール貼り、塗り絵、お絵描き、パズル、とかもしますが
長続きってやっぱ難しいです😱💦
ちゃんとルールにのって遊べればトランプするとかゲームするとかありますけどね…(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

あとは庭とかで遊べるなら
    シャボン玉、ボール投げとかしたり
    夏ならプールとか…!
    あとは家でお風呂プールとかしてそのままお風呂済ませたりもします🙆‍♀️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ルールも分からないしなんなら会話も成り立たないからどうしたらいいもんか、、しかも1人遊びもできない子なので苦痛。。。
    早く会話できてトランプとかオセロとかしたいです😢
    シール貼りはまだしたことなかったので試してみます!ありがとうございます!

• 5月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとはうちは男の子でも使えるだとボールプールや滑り台、ビジーカーとかも置いてます🙆‍♀️

• 5月16日
ままた

私も子どもと遊ぶのが苦手です😭
可愛いし大好きなんですけどね、難しい…ですよね。

上の子の時は
1人用のプールとボールを買ってボールプールをつくったり
男の子だったのでプラレールスタートセットみたいなものを買って遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレール悩んでたので後押しになりました!ありがとうございます😊

子供が可愛いと遊ぶの得意は🟰にならないんですよねぇ😢平日は保育園があるので平日の方が子供と上手くやれる切なさです。。

• 5月16日
  • ままた

ままた

土日は時間が長く感じますよね…
    プラレールは線路をつなげるのもですが、息子は線路で走るより自由にリビングを走るプラレールを追いかけてました🤣

• 5月17日
初めてのママリ

同じくシングルです!
時間潰すのがとにかく大変ですよね💦

うちはシール貼りめちゃくちゃハマっています。ダイソーにあるシールブック2、3冊買うと何度も貼ったりできるので少しは時間潰せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール貼り、明日ダイソーで探してみます!!!
    何度も貼れるの魅力的ですね✨
    大人が自分1人だと本当に大変ですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月18日