※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の咳が続き、自分もうつった可能性が気になる。先生からの指示がなく、判断が難しい状況。

4月下旬から子供の咳がはじまり酷くなったので先週いっぱい園を休みました。落ち着いたから今週からまた通っているのですが、痰絡みの咳がまだ出ていると言えば出てるんですよね。
そして私にもうつり今咳がしんどいです。今日お迎えのバスでいつも子供のとなりに座っている子が(多分)休んでいませんでした。もしかして風邪うつしてしまったのかなぁと気にしています。気にしすぎでしょうか?
完全に治してから行くとなると今週いっぱいは休みになりそうだし、熱もなく元気といえば元気だからこれでよかったのかなと思いつつ気になっています。
先生からは何も言われてないし...
判断が難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症は、うつしうつされなので、お互い様だと思っています^_^
夜中、眠れないくらいの咳なら休ませますが、たまに出る咳なら行かせます^_^

mama

ウチも少し湿った咳がずっと取れなくて、、、でも休ませてません🤣めちゃくちゃ元気なので😩みんな結構咳出てたり鼻水出てても来てます🥹お互い様なので仕方ないです👍