※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が反応せず、無排卵かもしれません。病院受診タイミングは、生理後すぐが良いです。

妊娠希望で、生理は毎回きているのですが排卵検査薬がずっと反応せず(真っ白)無排卵かもしれません。前回妊娠した時も反応せず妊娠した周期だけ少し反応しました。

無排卵か病院で見てもらいたいのですが、この場合受診するタイミングはいつがいいかわかりますか?排卵前、生理中、生理後すぐ等、、、
(本日休診日のためこちらで質問させていただきました)

コメント

mayuna

生理後がいいと思います!
生理が終わったあと卵胞期に入って卵胞が育ち、排卵期に排卵するしくみなので、卵胞期に1度受診して、卵巣をエコーで見てもらって、そうしたら、恐らくクロミッドなどの卵胞を育てるお薬出されて、次は何日にきてね!と先生に言われるので、その頃また受診して、卵胞チェックしてもらってタイミング指導になると思います!

• mayuna

mayuna

クロミッドなどの卵胞を育てる薬は通常生理直後(5日目あたり)から飲み始める薬なので、そのことからも生理直後すぐ言った方がいいと思います!
    それより遅いと、今回は見送って次回からクロミッドつかってタイミング法しましょう!となってしまうと思います💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!病院に連絡したら採血なのでいつでもいいと言われたのですが生理前だと調べられるがまたすぐ行く事になるって事ですよね?🤔
    生理直後すぐというのは生理が終わってすぐという事でしょうか?それとも生理始まってすぐという事でしょうか?色々聞いてしまいすみません💦

• 5月17日
  • mayuna

mayuna

生理終わってすぐです!
    クロミッドが生理終わってすぐ飲み始めるものなので!

恐らく病院の方針で、1週期目は血液検査をしてその結果を見てから2週期目から治療、妊活スタートになるのかもしれません!
    なので最初はいつでもいいよってことなんだと思います!

それでしたら、反応しなかった排卵検査薬の写真と、もし測ってたら基礎体温をもっていって、指示通りいつのタイミングでもいいので1度受診してみるといいと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎わかりやすく色々細かく教えていただきありがとうございました😭そのようにしてみたいと思います🙌

• 5月17日