※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育なしでの復職、子供の人見知りに不安。フル預けは負担か、慣れるか悩んでいます。

慣らし保育なしだった方いますか?

7月から復職&託児所預けが始まります。
慣らし保育は基本なしで母親の希望があればするみたいなんですが、人見知りがすごくて児童館でも誰にも笑いません。。
なので最初からフル預けって子の負担すごいんじゃないか、、でもそのうち慣れるのかな、、って思うんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
慣れない子は、3ヶ月ぐらいかかりますがそれでも徐々に慣れてきますよ☺️
人間は小さくても大きくても経験して強くなるものです!
相手はプロですからお任せください😊✨
キャンセルして待機児童に枠を回します…?笑
もう覚悟を決めて新生活乗り越えましょ!なんとかなりますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥹
    GWに帰省したときも人見知りすごかったので大丈夫かなーと心配でした、、
    保育士さんからのアドバイス嬉しいです☺️
    ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

以前0歳児担任をしておりました☺️
慣らしなしで入園されるお子さまも数名おりましたが、絶対泣き止ませます︎👍🏻 ̖́-
そこは保育士の腕の見せ所なので、安心して預けて頂いて大丈夫です!
しかし、最初の週はどうしても疲れが溜まってしまうので、可能であればお休みの日はたっくさん一緒に遊ぶ時間を取ってあげてください🧸
又入園前に保育園の周りを散歩したり、園の中を覗いたりして今度ここに遊びに来るんだよ〜など、気持ちの面で事前準備をしてあげるのも良いかなと思います🧚‍♀️✨
お子さんにとって楽しい園生活になりますように💓

• ママリ

ママリ

なるほど😭なんとかなる、ってことですね??笑
    始まったら土日いっぱい遊んであげることにします☺️💓
    プロからの返信ありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

• 5月16日