※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が毎日工作を持ち帰りますが、友達がいないようで心配です。同じような経験をしたお子さんがいるか相談したいです。

年中娘です。

お友達が出来ないようで毎日娘だけ工作を持って帰ってきます。
比較的自由な幼稚園で担任の先生の配慮だと思います。

工作と言ってもチラシを丸めてテープで止めるだけ、大きいお菓子の箱の真ん中にちょこんと紙を丸めてテープで止めその上に紙を被せただけなど。。
工作?と言えないような物もあります。。笑

同じくお友達出来なくて毎日1人で○○やってるよと言うお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘1人で遊んでた時期ありましたよ😊年長で今もたまにあります。毎日今日も1人だったー!って教えてくれてました😂
1人って好きなこと出来るからいいよね。ママはラッキーだと思うなぁ。でも1人で悲しい気持ちだったらママに相談してね。
って言ってました。
無理してグループに入らなくても良いし、年齢的にやりたい遊び、人気の遊びに人が集まるものだと思うので✨
集団行動しなければならないときの独りぼっちと、自分でやりたいことを選んで結果的に1人になったのは全然違うので、後者だったら見守っていて良いと思いますが、ママリさんのお子さんが1人で遊ぶようになった経緯が分からないので、ご心配だったら先生にお友達の輪に入れるように少しサポートをお願いしても良いかもしれないです😊