※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝るとき、チャイルドシートやベビーカーで日除けカバーを下げるべきか悩んでいます。おもちゃを見つめて寝付くのに時間がかかるため、カバーを下げた方が早く寝てくれるか検討中です。おもちゃが邪魔になる場合もあり、他の方はどうしているか気になっています。

生後4ヶ月です。
チャイルドシートやベビーカーで寝てほしいときは
日除のカバーを下げていますか?
車にはおもちゃをぶら下げていて、それをじーっと
見つめていて寝るのに時間がかかってしまい、、
カバーを下げた方が早く寝てくれるかな?と思いまして、、
ギャン泣きするときも多いので一応おもちゃをぶら下げていますが、寝るのに邪魔になっていたらそれも困ります😅
みなさんどうされているのか気になりました🥹

コメント

🍊mikan🍊

日差しも強い季節になってきたので、下げてますね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げたからかわからないですが、
    暗くて怖かったのか?ギャン泣きでした😂🥹

    • 5月17日
ままり👶🏻

ベビーカー寝る時日除けさげてます!
チャイルドシートは日除けのやつ窓につけてるくらいですが
我が家の子はおもちゃあるなし関係なく
チャイルドシートで寝れずギャン泣きしてます🤣
寝る子が羨ましいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪い時はギャン泣きしてます🥹
    短い距離だと着く頃に寝るので、すぐ起きちゃいますが…笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは冷房の効いた室内だったら必ず全部下げます👐
感染症の予防にもなるので😂👐
チャイルドシートは自分が運転してるときは見えなくなるので下げないです😥
私が横に乗ってるときは日差しが眩しそうだったら下げるけど暗くするために下げたことはないです👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!
    早く寝れるかなと下げたら暗いのが怖かったのか?ギャン泣きでした😅🥹

    • 5月17日
ゆいママ

チャイルドシートの場合は、自分が隣に座る時は日差しが強い時だけカバーを下げるようにしてます。
自分が運転する時は様子を見たいので、カバーは下げてないです。

私も最初はおもちゃをクリップでつないでいましたが、今はミラーをつけています!ミラーに映る自分を眺め、いつの間にか寝てくれます🪞あと、オルゴールをかけるのもいいと思います!

ベビーカーの場合は、寝たらカバーを下げるようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラー寝てくれるんですね🥺✨
    おもちゃだとなかなか寝るのに時間がかかって…目的地が近いと着くころに寝るという…😅
    オルゴールも試してみます!!

    ベビーカーも周りをキョロキョロ見てなかなか寝れないのですが、すぐ寝てくれますか?🥹

    • 5月17日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ねんねで見る景色とベビーカーで見る景色が違うから赤ちゃん達は楽しいんでしょうね😊娘も周りをキョロキョロ、首動かしながら見てます!
    眠たい時はベビーカーを前後に動かしたり、同じところを回ったりしていたら寝てくれます✨出来たら刺激の少ない場所(物や音が少ない場所)の方が寝に入りやすいかもしれません!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!ありがとうございます🥹

    • 5月18日